見出し画像

"物事を難しくしているのはただの思考。形は無い。"

2021/12/15 AM6:00起床⏰

今日のひとり会議のテーマ。

"物事を難しくしているのは
ただの思考。形は無い。"

悩みから来る恐怖はただの妄想と思って、
頭の中の絡まりをほどいてみよう。

思考で複雑に絡まり合った悩み事は
立ち止まってほどいてみたら

たったの一本で
既に答えは出てたり
二択問題だったり。

ぐるぐるになってしまった
頭の中をクリアにする方法は
立ち止まる事、
怖がらずにほどいてみる事。

ほどいてみるのに
ノートを書く事は凄く良い方法。
みるみるほどけるし、
改善案がばんばん出てくる。

お陰で私の心は豊かになるし
生き方が向上する。

大体の悩み事は
恐怖妄想が恐怖を生んでいるだけで
抜け道はあるはず。

暗いトンネルに一瞬足りとも
いるのは絶対に嫌。
光の見える方に心も持っていこう。

******

今悩み事があるわけじゃないけど
ふと思った今日のひとり会議。
悩みで落ちてしまう前の
予防として、この思考を持っていよう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?