見出し画像

最初の一歩

というわけで。埴来プロジェクトが始動しましたが、まず何をやろうかというところです。超個人的活動なので何をしようと自由なのですが、どうしようか悩み結局立ち止まってしまうわけで。

やりたいことは沢山あるんです。昨日もやりたいことを色々書きましたが、どうにも抽象的な書き方ばかりで具体的な目標が挙げられていなかったなと少し反省したので。今日はとりあえずの目標を考えてみました。

昨日の記事を投稿してから知ったのですが、noteでは『創作大賞』なるものを募集しているんですね。締め切りが2月9日なので少し厳しめですが、これに投稿するのを直近の目標にしようと思います。

実は別の名前で『小説家になろう』にオリジナル小説を、『pixiv』に二次小説をあげているので、こちらでもちょっとやってみようかなと思いました。せっかくなのでnoteでは現代小説とエッセイをチャレンジしたい。

あとは評論も気になっています。好きなものを存分に語りたい欲があるのです。気になったことを調べてまとめる、自由研究のようなこともしたい。

noteという名前の通り、自分は今まっさらなノートの1ページ目にいる気分です。何を書き込もうか、ちゃんと使い切る事ができるのか。期待と不安が混ざったようなドキドキがあります。これを楽しいと言えるように頬を持ち上げながら、1ページずつ進めて行けたらなと思います。

そのためにもまずは『創作大賞』に応募するための小説を考えねば。昨日眠る前にベッドで色々考えていた素材があるので、あとは構成を練って書き上げる感じでしょうか。

それとは別にこうやってダラダラと活動計画を書き綴る記事をあげていこうと思います。こっちは日記のように毎日あげれたらいいな。noteの仕組みも、もっと確認して使いこなしていきたい。

それでは、今日はこんな感じで失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?