見出し画像

【わざマシン3種採用】元日本代表が考えるサーナイトのすゝめ

割引あり

みなさんこんにちは!はにわ(@hanipoke4649)と申します!

2024年シーズンが終わり、まもなく新シーズン(CL東京2025)が始まろうとしているところということで、現在私が使用していて非常に感触が良いと感じているサーナイトデッキの解説、言語化新環境へのアプローチを知ってもらいたいという思いでこのnoteを執筆することにしました。
直近の自主大会ですと、通算15勝2負とかなり仕上がっているリストとなっています。


この記事では、簡単な自己紹介現在のリストの採用カード等の解説環境デッキとの向き合い方等を記したいと思います。
なお、この記事は有料記事となっていますが、無料部分では簡単な自己紹介を、有料部分ではそれ以降の部分を記しているので、最後までお付き合いいただけたらなと思います!
拙い文章となりますが、参考になればとても嬉しいです☺️



0.簡単な自己紹介

本題に入る前に軽く私についての自己紹介をしていきたいと思います。

0-1.主な実績

【2023年】
CL京都Day2
CL宮城Day2
CL愛知3位
WCS2023日本代表🇯🇵

【2024年】
CL札幌Day2 18位
PJCS Day2 86位
シティリーグS1優勝
その他全てBest16以内

2023年シーズンでは念願の盾を取ることができ、日本開催のWCS2023横浜に出場することができました。
しかしながら、2024年シーズンでは初めての配信卓に出れたものの、CL札幌18位、JCS86位と世界大会出場まであと1、2歩足らずという悔しいシーズンとなりました。

0-2.主な活動


私は現在「Arcana」というチームに所属しておりチームメンバーが活動している地域はバラバラですが、毎日意見を出し合ってデッキを煮詰めています。
私自身は、普段は秋葉原や高田馬場で土日にポケカをしており、練習会や交流会等のイベントにもよく顔を出しているので、呼んでいただけたりするととても嬉しいです☺️
ゲームの方は全くやっておらず、ポケカ一筋でやっています。

以下は有料部分となっていますが、有用な濃い内容となっていると思うので最後までご愛読いただけると幸いです。


記事をご購入していただきありがとうございます。引き続きお付き合いください。

ここから先は

9,349字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?