見出し画像

価値観が違うって大変かもって実感した

彼と付き合って1年、少しずつ価値観の違いがわかってきた。

・休みの日の過ごし方の違い
・食事に出かける時のお店の探し方

最初の頃はジェネレーションギャップもあるのかと思っていたが、「価値観の違い」だなって最近になって確信しました。


休みの日の過ごし方の違い

彼はお家大好き人間だ。
休みの日は家でゆっくり過ごしたいと言っている。

趣味は好きなので、趣味をするためには出かけるんですけどね…。


私はお出かけが好きです。

もちろん家でゴロゴロする日も幸せを感じるんですけど、週に2日休みがあったらどちらかはお出かけがしたいタイプ。


今、彼とは休みが合ったら自然と会う約束はします。
けど、予定を立てるかは別の話…。

最近は特に暑く、どこへ出かけても人が多い。
なので、彼は涼しい家でゲームなどしてゆっくりしたいというのです。

対して、私は人は多くても涼しい場所に出かけたい。
目的もなくショッピングモールなどウロウロしたい人。

家でゲームばかりは退屈に感じてしまうのです。


一応出かけたいって話は毎度してみるんですよ?

お出かけの話は平日の月に1度くらいしか受け入れてもらえませんが…。


それが最近の1番の不満かもしてません…笑

私が一緒にいる意味ある!?って機嫌悪いと考えちゃったり…。

なので、行きたいところは友達を誘ったり、1人で行ったりして充実させてます!



食事に出かける時のお店の探し方

皆さん食事に出かける時はどうやって決めてますか?


私は友達と出かける時は、インスタやネットで検索して行ってみたい場所を探します!


彼は、彼が学生の頃までに行ったお店で美味しいって思った場所の中から決めるのです!



カフェなど行きたい場所があっても、彼が行ったことない場所だと彼は乗り気にならず行けないのです…。


困ったもんですね。笑


周りの人からは「もっとワガママに言えばいいのに」って言われちゃいます。

でも、彼には悪いんですけど、「新しいお店を開拓する」ことは彼と一緒にできないと諦めてるんです…笑



こんな感じで「価値観の違い」で別れる話が実感?として理解できるこの頃です!笑


私にも「彼氏と行きたい憧れ」があったので、いろいろ思っていたのとは違うのです。

この先「憧れ」を叶えてくれる男の人ができた時に、「この人が彼氏だったらなー」って思ってしまうかもしれないって考えちゃいます。笑


インスタで「憧れ」を叶えてる友達の投稿を見ては羨ましくて…。


彼といて楽しいことももちろんあります!

私1人じゃ絶対しない楽しいことも経験できてます。


この先ケンカしないように、自分の心と折り合いつけないと!って。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

#今こんな気分

76,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?