見出し画像

「祝福されない結婚相手とは別れた方がいい」と言われた話

「結婚を祝福してもらえない人としたら、実家帰るのも気を遣わなあかんし、板挟みになるだけでしんどいだけやで?早よ別れやー」

仲の良い男性の業者さんに言われたセリフ。

職場に来る業者さんは、私が今の職場に就職した時からの付き合いで、仕事の電話から雑談になりつい長電話してしまうくらいには仲良くしてもらっています。

彼氏と付き合った時も嬉しそうに
「そーかー、彼氏できたかー!いーなー、仲良くしいやー」
と、ニヤニヤ近所のおじさんみたいなことを言ってきました。

その業者さんは彼氏と同い年です!

なので、同世代男子として相談にものってくれます。

「ハニマルは彼氏と結婚するの?」

とある日聞かれた時に

「したい気持ちはあるんですけど、わたしの親が反対してるんですよね…」

「それはキツイなー…板挟みになるやん。俺やったら別れてまうかも。」

と私の心配をしてくれています!


私は25歳で結婚適齢期ではあるけど、結婚を焦る年齢でもない。
私自身、今すぐ結婚したい!ってわけでもない。

「彼氏以外の男も見るべきやで。まだ若いんやし祝福される結婚の方が絶対いいやん!」

もっといい人が見つかると新しい出会いを応援までしてくれます。笑
今度、飲み会?合コン?セッティングしてくれるそうです!


こんだけ言われるけど、彼氏といたら「やっぱり好きだな」って思っちゃうんです…
私はバカなのでしょうか…

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?