見出し画像

空気に消える「行きたい」気持ち

「どこに行きたい?」と聞くのに、どーして最終的には自分の行きたい場所を押し通すのか!?


昨日、同期と1時間語ってしまった内容です。


よく女性の「どっちが似合う?」にはすでに答えがあって、自分の意見は参考にされないと言う話を聞きます。

しかし、男性も同じことをしてはいませんか?


「どこに行きたい?」と聞かれるから、楽しそうな場所や美味しそうなお店を探します。


「〇〇行きたい」と提案しても、「あ、そこもいいよね。けど、〇〇もよくない?」と最終候補は彼の行きたい場所で埋め尽くされています。


別に彼の提案先が不満だというのではありません。
彼の中に答えがあるのに、私に「どこに行きたい?」と質問することに不満があるのです。


彼の提案先に行ったとしても、私が楽しむ自信はあります。


でも、私も提案するために時間を使っているのです。


彼にとっては「相手の意見も聞こう」という優しさなのかもしれません。


いや、「それなら私が行きたい所に行ってよ」って思ってしまうのは心が狭いのでしょうか?


毎回じゃなくてもいいのです。
何回かに1回はせめて私の意見も聞いてほしいのです。


「あなたと行きたい」って思っている場所に友達と行っても、私にとっての意味が変わってしまう気がするのです。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?