見出し画像

ダイエット記録#37

2020年8月5日の記録
体重 計測忘れ
前日比 不明
 
朝 ベリーのタルト

昼 オートミールのトマトリゾット
  酢キャベツ
  みょうが、オクラ、トマト、山芋の酢漬け
  鶏そぼろのひじき煮
  すもも 2個
  めかぶ
 
夜 オートミールの卵粥

間食 アーモンドミルク入りコーヒー
   チョコラBB
   プルーンFe 1日分の鉄分

運動 ウォーキング 20分

ギリギリ1日分の摂取カロリースレスレな日でした(笑)
帰りが遅くなってしまいまして…

いつも帰りが遅くなる日には思うのですが、少し早めに食べられる外食と、遅くなるけどヘルシーな外食ならばどちらのがいいのでしょうねえ
外食だと確かに塩分、カロリー過多になりがちですけど、オートミールという最強食材を手に入れた今、多少のハメ外しは許されるくらいのカロリーなので調整目的で外食もありなのかもしれませんね
家に帰るのが10時過ぎそうなら大体外でご飯です(笑)

さて、外食ならば…
大戸屋さんとかだと島ほっけの定食が結構おすすめです
たんぱく質もそうですが、栄養素もそれなりにある上に美味しくボリューミー、なのに他のメニューと比べて低カロリー
ホッケの栄養素が高いというのが何よりですね。ホッケだけは間違いない…骨も取りやすくて食べやすいよ!(笑)

大体のお店でも揚げてない系のお魚はヘルシーですよね。魚の油も良質な油です
魚は素材の味の良し悪しがあるので一概にそれがいいとは言えないのですが…
最近一番感動した魚介類は福岡で食べたイカでした
甘くて美味しいんですよね。ただその後唐揚げが出てきて苦しい思いをした思い出がありますが(笑)
次は唐揚げを考慮して食べたいです!
コロナが落ち着いたら、また福岡とか広島にいきたいなあ。とりあえず今は様子見ですね
昨今の政府は一体何をしたいのかわからなくて判断に迷う世の中ですね
もうちょっと国一丸となってコロナに立ち向かえないものなのか…😣

さて、そんな話は置いといて、魚は良いですね
魚好きなので、記録にもよく寿司が転がり込みますが(笑)
今度築地に連れて行って貰うので楽しみです!
寿司の握り方を! 教えて貰うのだ!
マグロやらエビやらサーモンやらウニやら、美味しいものたくさんです!
特にマグロは良いですね。赤身!
たんぱく質が豊富! 栄養もあり! これはもういくっきゃないっしょ! と、いう気持ちになる食材です。マグロおいしい

アーモンドミルクはここ二週間ほど摂っていますが、個人的には豆乳の方が体には合っている気がします
来週から豆乳に戻そうかな
今まであまりにきびが出来なかったのにじわじわ侵食してきました…
アーモンドミルクのせいなのか、それともマスクのせいか…わかりかねます🤔

来週から豆乳に戻して要検証ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?