見出し画像

ダイエット記録#36

2020年8月4日の記録
体重 69.4kg
前日比 ▲0.1kg
 
朝 桃

昼 ビビンパ
 
夜 卵スープ

間食 スコーン
   ウェアハース
   お菓子諸々(せんべいとかクッキーとか)

運動 リングフィット20分
   フィットボクシング40分

この日は献血に行ってまいりました!
手首のテーピングすら凄い警戒されちゃうんですね…知らなかった…
外傷があるわけじゃないので特に問題はなかったのですが、まあ患者さんの体に入るものですからね…
しょうがないんでしょうけれども。大変だなあ

献血も人が多いんですね
私一人が行かなくても問題ないんじゃないかなあと思えど、足りなくなるよりは足りてた方が良いとは思うので、誰かの助けになればいいねえ程度の気持ちでこれからも献血していこうと思います
私もいつお世話になるかわからないしね

身近に、かつ時間さえあれば手軽に社会貢献が出来る献血、みなさんもいかがでしょう?(笑)
ただ患者さんに入るものなだけに、服用している薬や外傷のチェックは必ずされますので、心配な人はお薬手帳とか服用している薬の種類のメモなど、持っていくと良いですよ
私はピアスを一ヶ月前に開けていたのですが、医療機関で開けたピアスは一ヶ月開けないと献血出来ないそうです
個人で友人同士で開けたりしたものだと、下手すると最低6ヶ月かかるケースもあるんだとか
色々あるみたいなので、行く前に軽く調べてみると良いかもですね

さて、そんな献血は400ミリをやってきました!
「今お腹空いてますか?」って聞かれて少し空いちゃってます! と、答えたらウェアハースを貰いました
結構お腹に溜まるんですね、ウェアハース…献血後もこれだけは最低食べろという感じのお菓子セットを貰いました! 久々にお菓子らしいお菓子を食べたので「おいしい!」と、もしょもしょ頂きまして(笑)

そういえばダイエットし始めてからスーパーのお菓子コーナーにはめっきり目が向かなくなりました
食べたくなる時は半年から1年に1回くらいかな
運動が忙しすぎて食べてる暇があまりないです(笑)
どうせ食べるならケーキだろ! と、ケーキやらプリンやらに走るからというのもありますが

ある程度こんなん食べててもある程度はカバーしてくれるんだから、筋肉というやつは本当にイケメンで良い奴じゃあないか!

残念ながら今は運動の自粛要請が軽度に医者から出されているので、思い切りはできませんが、治ったら思い切りまたやりたいです
本当に軽度なので、来週には治ると思いたいなあ

リングフィットやったものの、やっぱり手首に違和感
おまけに献血でそれなりにやっぱり負荷を掛けられないとも感じたので、軽めですね
フィットボクシングですらギリギリセーフなところをいった感じがある(笑)
いつもと違う…と、なったので、運動は軽く軽くこなし、終了
結構駄目なもんなんですねー

いつもの有酸素運動程度なら余裕と思いましたが、余裕ではなかった…体が本調子ではない感じ? 献血をしたからという、思い込みだろうか(笑)
いけるいけるう! と、言って倒れてしまっては元も子もないので、これで良かったのだと思います
また明日から頑張ればいいのだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?