見出し画像

ダイエット記録#35

2020年8月2日の記録
体重 69.5kg
前日比 ▲0.2kg
 
朝 鶏そぼろひじき
  桃
  1日分の鉄分 プルーン

昼 オートミール トマトリゾット
  酢キャベツ
  オクラ、トマト、みょうが、山芋の酢漬け
 
夜 オートミール卵粥

間食 アーモンドミルク入りコーヒー
   プロテイン

運動 軽い有酸素 20分

鯖缶って美味しいですよね…焼いたり煮たりせずとも食べられて、栄養素も豊富…
素晴らしい食材です!

自重トレとして腕立て伏せをしていたらなんとヨガマットの上で滑りまして、手を捻りました( ˘ω˘)嘘だろじょーたろー
防音用マットを新調したので、そっちに気をとられすぎました…
結構汗を掻いていたのも滑る原因でしたね…しまったしまった…
暫く腕立ては禁止されてしまったので、リングフィットと足パカとフィットボクシングくらいかな
GroupFightは手に負荷のかかるものは除けばいえますね
リングフィットだけは様子見ながらですね…
結構手に力入れますもんね

最悪外に走りに行くという最後の手段に出ます!
でもこっちも靴がないので買わないと(;´Д`)
ランニング用の靴を買ったものの、走ったら足の横側に大きな水ぶくれが出来てしまったので買い直しです…歩くのに使う分には全然良いので、ウォーキング用シューズにしました

しかしこういう靴は専用の所で見てもらった方が安心ですね😫
ジム用の靴は見立てて貰ったものなので、そういったトラブルはなかったんですよね
店員さんって凄い…

さてさて、一週間の平均体重が60キロ台で落ち着きそうです
これは順調に減っているの見ておきたい!
油断せずに健康診断までとりあえず頑張りたいですね
焦るとろくなダイエットにならないので、のんびりダイエットです!

そして貧血の二の舞を起こさないためのひじきのススメ!
これ大事
鳥そぼろも入れているのでたんぱく質も取れるという一石二鳥! 鳥そぼろなだけに!(笑)
後付でニンジンも入れたいと思います(作った時ニンジンがなかった)
常日頃足りないビタミンAを摂取するのだ!

夏は大嫌いなはにすけでございますが、ひとつだけこれだけは夏のメリットだよねと思うことをひとつ

フルーツ美味しい

これな、ほんとこれな。
桃にプラムにパイナップルにスイカ、梨!
果物の宝がざくざくそれなりにお安く手に入る季節ですよ!

桃が1個およそ150円!!!
安くはないかもしれませんが、500円とかする桃よりは全然安い…そして甘かった…!
大量に買いたくなるもあまり日持ちのするフルーツではないので2個買うに留めました
1個朝に食べてひじきを食べたら、結構お腹いっぱいです

梨は8月中旬ですかねー
楽しみです!
梨は毎年買ってるところがおまけしてくれたりして結構1個単価が安く買えたりしたりしなかったり…ありがたいことに100円切ることが多い
梨は好物の一つなので、ずーっとしょりしょり食べてられます、梨! 糖質高いから1日1個くらいにしとかないとですけども!(笑)
今年も楽しみだなあ! 夏はそれが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?