見出し画像

ダイエット記録#34

2020年8月2日の記録
体重 69.7kg
前日比 0.1kg
 
朝 ピザ

昼 豆腐、いちご、りんご、バナナ、アーモンドミルクのスムージー
  焼き鳥

夜 オートミール卵粥風

間食 1日分のプルーン 糖質オフ

運動 軽い有酸素&筋トレ&足パカ 20分
   リングフィット30分
   フィットボクシング40分
   GroupFight 30分

二日の運動成果✌
これとは別メニューで軽い自重トレと有酸素運動をしてます

正直かなり長いこと運動してるので、これで痩せましたー! って言っても誰も真似出来る感じじゃないですよね…
慣れればわりとクセになるんですが(笑)

正直足パカとリングフィットとフィットボクシングのいずれか2つやってれば痩せると思ってます
あとは食事を頑張れ

私のGroupFightは、痩せるための運動というよりは、わりと趣味と化してます(笑)
だって楽しいんだものー!
でも流石に全力でやると後半へとへとになるので、オプションを組み合わせながら適度に様子みつつやってます 

さて、この日はかねてより言っていた、豆腐スムージーを作りました!
結論から言うと、飲めなくはなかったです。そして腹持ちもそこそこ
ただ「豆腐の香りがする…」と、なります(笑)
バナナの風味が消し飛ぶくらいの豆腐臭
バナナや他のフルーツは冷凍品を使ったので、もう少し新鮮なものだったら違っていたかもしれない
味はフルーツの甘みをちゃんと感じるですが、匂いが豆腐…
不思議な飲み物だ…と、飲んでましたが個人的にはこれもありだなという感じ
苦手な人は素直に豆乳のが良いと思います。腹保ち具合は違いますが…(笑)

ピザもようやくなくなり…まさかこんなにかかるとは思わなんだ(笑)
また野菜の酢漬けと、トマトリゾット用のスープも作ったので来週からはばっちりです!✌

山芋とトマトが安く手に入ったのは良いぞ!
あとみょうがとオクラもようやっと安くなりました、よかったー!
先週までいつもの倍くらいの値段でしたからね…
雨の影響でしょうか…

最近はアーモンドミルクにはまってますが、効果的にはどうなのだろう
豆乳のがいいのかなあ
価格的にはアーモンドミルクは豆乳の倍ですからね…

ZENBの栄養素とは

かねてより気になっておりました、この表題
野菜まるごと1本を使ってます! と、素材の無駄をなくしていると言い切っているこの姿と姿勢には感銘を受けます
しかしながら、サイトを見ているとどうにも食物繊維以外の栄養素の部分が書いていない。
皮とか芯に栄養があるのはわかったけれど、それって食物繊維だけの話??
そう思ったのであすけんさんを使って調べてみました!

●人参 約200g

●ZENBスティック キャロット 1本

●茹でとうもろこし 大きめ250g

●ZENB スティック コーン 1本

●枝豆 ひとつかみ 50g

●ZENB ペースト 枝豆 大さじ1

結論から言うと、確かにアピールポイントは食物繊維に焦点を当てた方がいいんだろうなあ…と、いう感想
他の栄養素は当たり前ですが野菜を食べた方が良さそう
元の食材自体に糖質の多いコーン系のものは、糖質を取りたくないけど風味を味わいたいとかの場合は良いかもしれません

それに、毎日ニンジンを半分ずつ食べたりとか、枝豆とかとうもろこしを食べるのは面倒くさいと思います
そういう意味ではとても良い商品だと思いますね

ただし、ペーストだけは要注意
スティックよりは断然ペーストのが美味しいですし、色んな料理などに使えるのもわかるのですが、脂質がかなりあります。冷蔵庫に入れたら硬いプリンのようにもなることから、脂質がかなりあるのがわかります

見てわかる通り、大さじ1で断然の脂質量
ですが、私みたいに普段の食生活だと脂質が足りねえ! ってタイプの人間にはちょうどよい調整メニューが出来そうなのはありがたいところ

あとは栄養素にビタミンCが全く無いというところですね(笑)
これは他の果物や食べ物で調整するしかないようです

もとよりひとつの食品が全てをまかなえるわけはないので、調整用や小腹すいた時のお菓子代わりには良いのではないでしょうか

私は基本的にビタミンAがいつも足りない人間なので、キャロットは大変ありがたいです
だって一日のビタミンAがこれ1本でまかなえますからね…(笑)

そして、この商品のデメリットでもあり、メリットでもある部分

美味しくないけどまあ食べられる

個人的の野菜嫌いの人はまず食べられないです
あの野菜の風味が嫌いとか根菜の土臭さとかをあげるならおススメしません
絶対食べられないから

野菜そんなに嫌いじゃないよ! でもおやつ食べ過ぎちゃう、とか、手軽に栄養取りたいタイプの人にはおすすめします
値段が少し張りますけどね…

如何せん先程お伝えしたように美味しくないのでもちゃもちゃゆっくり食べることになります
口の中の水分もわりかし持っていかれる感じ。しっとりしている感じなのですが、なんでしょうね、味が濃いからなのでしょうか 

でもお腹は膨れるし腹持ちも良いので、1本食べたら満足します
私の場合は朝ごはん代わりにしたらお昼過ぎてもお腹が空かないこともあるくらい

こういったメリットもあるので、試してみるのも良いのではないでしょうか
個人的にはおやつ食べ過ぎちゃう系の方に置き換えとしておすすめしてみたい商品です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?