見出し画像

ダイエット記録#38

2020年8月6日の記録
体重 69.3
前日比 不明
 
朝 プロテイン

昼 オートミールのトマトリゾット
  酢キャベツ
  みょうが、オクラ、トマト、山芋の酢漬け
  鶏そぼろのひじき煮
  すもも 2個
  めかぶ
 
夜 肉を焼いたやつ、白米

間食 アーモンドミルク入りコーヒー
   チョコラBB
   プルーンFe 1日分の鉄分

運動 ウォーキング 20分

正直ずっと同じもの食べてて飽きない?
と、思われそうですが…
意外と飽きないオートミールって感じですね
何より調理の楽さが本当に助かるぅ…
トマトリゾット系はスープを休みに作ってしまいますからね
あとは朝にアーモンドミルク等を加えてチンして保温スープジャーにオートミールとともに突っ込むだけ。昼もそのままあったかいオートミールいただきます! と、いう具合
会社でのレンチン待ちもなく、楽ちん!!!!
卵粥だけはそうもいかないので、こっちは夜に作って食べてます
卵粥美味しい! めっちゃ好きです

夏なのに暑いものを食べてるの、不思議ちゃんですよねー
言うて素麺よりはにゅうめんのが好きですし、うどんも冷たいのよりは温かいのを食べるのが好きなので、もともとの好みがそんな感じなのだと思います
冷え性でもないのに生姜を入れまくりますしね(笑)

そのせいかはわかりませんが、今年は軽い貧血以外は夏バテっぽい夏バテはまだしてない気がします
胃腸を温めるのって大事なのね…と、痛感した年でとありました!

献血結果も届きました
異常値もイエローゾーンもない感じの内容で、一安心でした!
強いて言えば家系的に糖尿病が怪しいのですが、そこの数値も特段は問題なさそう
健康診断もどうかこのままでありますように!

しかし、結局は帰るのが10時になってしまうのが運動的にはネックですよねー
定時で帰りたい…笑
そしたらもっと運動出来るのになあ
最近はもっぱらトラブル続きでなかなか帰れません
悲しい

落ち着いたら頑張りたいなあ
来月からはジムにも戻ろうかと思ってます
グループファイトは様子見ながらかな

ここ二年ほど、毎年10キロずつ痩せています
今年は昨年に比べてわりと食生活は好き勝手してますが、それでも地味に減ってるのが嬉しいところ
あんまり油断するとまた肥えるので程々に、ですけども

コロナで飲み会とか友人と会う機会もないので、もう少し加速させたいところですねー
ただ今も月トータルで1〜2キロは減ってはいるので、嫌にならない程度で十二分だと思います
運動も毎日やると多分減り具合が悪くなるので、残業で運動出来ない日を休息日とする考えでいるようにしてます

運動がここまで根付くのはやっぱり1年近く掛かりましたね
今や、やらないとそわそわしてしまうほど(笑)

そういう意味では楽しいという感情をもつことは大切なことですね

ダイエットは楽しむものだ!

ちょっと名言っぽくないですか?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?