見出し画像

近藤佑亮(コンドウユウスケ)

HANICAMU Position

過去努めてきた全ての会社で、量産開始に至るまでの試作段階を経験してきたので、その経験をもとに、量産を行う形にしていくことが役割かなと、思っています。
各分野にスペシャリストが存在するYGプロジェクトなので、とにかく着いていきながら、自己の価値を上げていくことが大事だと思ってプロジェクトに取り組んでます。

また個人的ですが、新規事業を構築し今後のHANICAMU projectとの提携や提供を確立させることも大きな使命の一つとして位置付けています。

プロジェクト参加の経緯

新規事業創出を模索している中、商工会議所の所員である和田さんに誘われYGサークルへ参加したことがきっかけです。
その時に皆さんと名刺交換をさせていただいて、名刺を2枚以上持っている人がすごくかっこいいなと(笑)。
強い憧れを抱くようになりました。最近ではスラッシュキャリアとか、ソリドゥスとか、デュアルスキルとか、用語も生まれてますがそういったキャリアの考え方の必要性を感じていたんだと思います。

会議へ参加するうちに、メンバーの熱意と、プロジェクトの意義や壮大さに魅了されて参加を決意しました。

近年のEVシフトや、世界情勢の影響からの輸入品不足・物資高騰みたいな、「世界の問題全部載せ定食」みたいな状況があって、製造業って今軒並み元気を無くしてしまっている状況だと思うんですよね。
天下人徳川家康を輩出した岡崎市だからこそ、ここから活性化させて、愛知県を日本を、そして世界をって感じで元気にできたらいいなって思っています。

生まれ育った町岡崎から活力みなぎるプロジェクトを発展させていく。

まだこのプロジェクトのことを知らない人の自宅に、HANICAMU栽培キットが設置されれば、それが夢の第一歩になるのかな。と、思っています。

職歴

合同会社 いつがる |  CEO

2023年2月〜現在

  • コンテナでのしいたけ栽培を行い、スマートアグリへ参入する

有限会社 入江金型工業所 |  営業課 課長

2022 年 ~現在

  • 祖父が創業した入江金型工業所の 4代目アトツギ予定者として入社

  • プレス金型屋の営業担当として日々精進

株式会社 ヒサダ |  生産技術者

2018年 ~2022年

  • 入江金型工業所主要顧客先へ修行の身として、自動車部品メーカーで5年間勤務

  • プレス金型のチューニング、生産、ライン整備に携わる

  • 約20車系ほどの生産準備を担当

株式会社 香月堂 |  製造リーダー

2016年 ~2018年

  • 大手コンビニ/スーパーを相手にする洋菓子メーカーへ入社

  • 製造部リーダーとしてバウムクーヘンの計量、ミキサーを主に担当

  • プレミアムバウムやチョコがけバウムなど、ラインオフに至るまでの試作業務にも携わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?