見出し画像

エピソードトークもない話#4


エピソードトークもない、というのは
どういうことだろうか。

PCと向き合う日々。スマートフォンと向き合う日々。人と会ってる気がして。孤独を感じたりして。

久しぶりに実家に帰ってきた。戦闘モードに入っていた気持ちがやんわりと落ち着いた。外の蝉の鳴き声で夏を感じる。うん、良い。
風鈴でも買おうかな、そういうプラスαなことまで考えられそうだ。新しいやりたい事が、ここでは見つかりそうな雰囲気もした。

そして、車検が終わって戻ってきた車とともにまた戦闘体制に入ろうとしている。

ここ二週間はずっともがき続けていた。何もかも投げ出したくなる日もあったし、ちょっと前向きになった日もあった。隅田川の花火大会を見て(テレビで)大会にエントリーした花火師さんの想いのこもった花火に、想いを馳せたりした。

現地でみるからこその美しさもあるとは思うのだけど、和火が素敵だったなぁ。また見よう。来年の夏に。

というわけで花火大会が各地で開催されているのだけど、インドアを決め込んでいる自分には現地で拝めるのはもう少し先になりそうだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?