見出し画像

「自分とはこういう人間です」を表現する

「結局、人生はアウトプットで決まる」
 中島聡 著

好きなことをアウトプットし

自分を表現して人生を楽しみましょうという内容でした。

私はこの本に出会ったことがきっかけでnoteを始めました。

読んだ本の感想を誰かに話したいけれど

聞いてくれる人がいなかったので

私にとってnoteは貴重な場です。


おまけに読んだ方から反応を頂ける。

共感してもらえた、と嬉しくなります。

また、アウトプットすることで記憶に残ります。

この効果は自分でも驚きました。


楽しみを増やすことが人生の醍醐味だと思います。

noteでまたひとつ見つけることができました。


著者の中島聡さんは米マイクロソフト本社にて

Windows95の開発に携わり「ドラッグ&ドロップ」を普及された方だそうです。

それを知りワクワクが止まりませんでした!!!



興味を深掘りしていくことで

共感できる誰かと繋がれる時代です。

身近にいなくてもアウトプットすることで繋がれる。

私はこれからもアウトプットを続けると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?