見出し画像

ノートで人生を変えようと思えた本

「自分を変えるノート術」
 安田修 著

ノートを使って思考を整理し、

自分がやりたいことに集中しようという内容でした。


私はTO DOリストをバーチカルノートに書いています。

しかし、思考をノートに書き出すことはしていませんでした。

試しにやってみると

色々と書きたいことが出てくる、出てくる。


自分はこんなこと考えてたんだ。

こんな望みがあったんだと気づきました。

ここが大切なんです。

気づいた瞬間、その「気づき」にスポットライトを当ててくれる。

それがノートに書く効果なんだと思います。

スポットライトが当たっているから

いつまでも目標を見失うことなく歩んでいける。

忙しい毎日の中、忘れずに頭の中にあることで

必要な行動を取るようになり、望みが叶うのだと分かりました。

真っ白のノートに書くワクワク感。

毎晩の習慣にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?