見出し画像

自己紹介|韓国語講師として

はじめまして。
2024年3月より韓国語語学堂を開業した、まゆこと申します。
韓国語講師ピカピカの1年生
あれやこれやと奮闘中


プロフィール

〇1984年生まれ(昭和59年)
〇生粋の群馬人
〇ちょっぴりHSP気質
〇ソウル・釜山へ留学経験あり(大学時代)
〇日常会話はケンチャナヨ!
〇ラーメン、餃子大好き
〇好きな韓国料理はポッサム、釜山ミルミョン
〇韓国ドラマは時代劇方面が好み
〇K-POPは日々勉強
〇リトルストーン

韓国語との出会い

第一次韓流ブーム(冬のソナタ)がくる前
自身の父親が独学で韓国語を勉強していたということもあり、
大学入学と同時に韓国語を専攻しました。

韓国語講師をやろうと思ったきっかけ

大学卒業後、韓国に携わる仕事に就けず
接客業や事務の仕事でお金を稼いでいました。
結婚、出産を経て思い通りいかない働き方に憤りを感じていました。
女性社会進出を国で推進しているわりに
なんて働きづらい世の中だーーー!
そんな時2023年の夏、おおたなでしこ未来塾という
女性のための起業塾で起業の勉強をしたのがきっかけで、
ずっと諦めていた韓国語講師として働くという夢を実現させる為
一世一代の大博打に挑んだわけであります。
日本人が教える韓国語
「ないのなら 作ってしまおう 韓国語教室」

noteで書きたいこと

〇韓国語日記
〇韓国語プチレッスン
〇韓国文化的なこと
〇韓国ドラマのワンフレーズをピックアップ
〇韓国から来た日本で流行っているもの
〇韓国留学体験昔話
〇韓国語勉強記録
〇月報        
など、韓国に関することを随時発信していこうと思います。

目標

〇毎週更新(努力します)
〇0→1を達成する
〇noteで発信したい事の具体化及び収益化を考える
〇マルシェ出店に向けて売上目標・ディスプレイを考える
〇日々笑顔
〇部屋を片付ける

noteも講師業もピカピカの1年生
あーでもない、こーでもないと考えながら奮闘中です。
生温かい目で見守ってください。

#はじめてのnote #自己紹介 #韓国語 #韓国語教室 #韓国語講師





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?