見出し画像

Weekly Hangout #27 Osaka ~我が地元~

■ はじめに

こんにちは。Hangout Japanのもりちゃんです。
間も無く12月に差し掛かっており、今年も残す所約1ヶ月ですね。
このnoteも47都道府県の特集をする予定なのですが、本日で27県目。
もうそんなに書いてんの?っていうくらいあっと言う間でしたが、ついに我が地元大阪を特集できるとなり、個人的にめちゃくちゃ喜んでおります。いつも見ていただいている方、ほんまおおきに。大阪の魅力を思う存分ご紹介していきたいと思いますので、是非楽しんで読んで頂ければ嬉しいです!

<<Weekly Hangout >>
instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
ヨムタビ 体験をお届けします📖
📸:ミルタビ *instagram&nbsp; @hangout_japan
🎧:キクタビ *podcast on Spotify, Apple Podcast and ...

■ SPOTs ~観光地をご紹介~

1. 枚方 T-Site 蔦屋書店

大阪府のトップバッターは『枚方 T-Site 蔦屋書店』から。最初見た時、「ハリーポッターに出てきそうやなー」と思ったのは僕だけではないでしょう。ここは、枚方 T-Siteという商業施設の中にある蔦屋書店になってます📕 中に入ってみると本当にこの写真の通りで、本好きにはたまらない場所となっております。是非大阪→京都に京阪電車で向かう際には是非行ってみてください。そしてこちらのお写真頂いたのは@chika_ksyk_さんでした。ありがとうございました!!ご本人かな?が写っている綺麗なお写真がたくさんありますので、 是非お立ち寄りください。

photo by @chika_ksyk_さん
162 likes Thanks!!


2. 万博記念公園

続いては『万博記念公園』。こちらは恐らく皆さまも聞いたことあるかと思いますが、あの有名な太陽の塔がある場所になっております🌞 1970年に開催された日本万国博覧会。その時から早いもので50年も経っているんですね。大自然が広がっており、春夏秋冬で違う楽しみ方ができる素敵な場所です!そんなこちらの素敵なお写真をお貸し頂いたのが、@a_k_gram72さんです。ありがとうございました!!季節ごとのお花や風景画がたくさんあり、非常に楽しめますので皆さんも是非お立ち寄りください。

photo by @a_k_gram72さん 
201 likes Thanks!!


3. 大阪城

そして3つ目にご紹介する場所は『大阪城』。このお写真は、その圧倒的な大阪城の存在と、華やかな桜のコントラストがめちゃくちゃ素敵ですねー。その名の通り大阪を代表するお城ですが、春には桜をみるためにたくさんの方々が集まる場所になっております🏯 僕自身は小学生の時に社会見学か、遠足で訪れたことがあり、その城の大きさに圧倒されたことを鮮明に覚えています!そして、こちらの素敵な大阪城のお写真を@oemarpatex さんから頂きました、ありがとうございました!!日本らしい幻想的なお写真がかなりあり、つい魅入ってしまいます。是非お立ち寄りください。

photo by @oemarpatex さん
239 likes Thanks!!


4. 新世界 通天閣本通り

そして最後のSpot紹介は『新世界 通天閣本通り』になります。通天閣が見える通りとなっており、串カツ屋など大阪らしい食べ物屋がたくさんある場所になっております🗼 大阪と言えば「ここ」というくらい、大阪の雰囲気が味わえます。お昼辺りから3件ほど串カツ屋をハシゴして、ベロベロになってみてはいかがでしょうか🍺こちらのお写真は @(公財)大阪観光局 さんから頂きました。ありがとうございました!!

photo by @(公財)大阪観光局 さん
165likes Thanks!!


■ EATs~グルメのご紹介~

1. 串カツだるま

大阪府のグルメ一発目は、やはり『串カツだるま』になります。串カツ屋さんの名店中の名店。大阪の串カツ屋さんはどこも美味しいのですが、ここの串カツは別格。これでもか!ってくらいの衣に、中の身もぎっしり詰まり、濃厚なソースで頂く。今すぐ大阪に戻って食べたい!!もちろんビールもセットで🍺 大阪に帰りたくなるような素敵なお写真をご提供頂いたのが、@__foodish__さんでございます。ありがとうございました!!たくさん美味しそうなグルメのお写真がありますので是非お立ち寄り下さい。

photo by @__foodish__さん
 153 likes Thanks!!


2. マダムシンコ

続いては『マダムシンコ』のご紹介になります。マダムシンコと言えば、バームクーヘン。その上にかかっているキャラメルとバームクーヘンのマッチングが神がかった食べ物。そのまま食べても美味しいのですが、冷凍して少し解凍して食べるのもメチャクチャ美味しい。キャラメルが少し凍っているので、シャリシャリとした食感がたまりません。串カツの後のデザートに是非食べてみてください!そしてこちらのお写真は@yun_ynu.myさんから頂きました。ありがとうございました!!美味しそうなスイーツや、グルメの写真がたくさんありますので必見です。

photo by @yun_ynu.my さん 
157 likes Thanks!!


3. 秋鹿(あきしか)

最後は日本酒『秋鹿』になります。酒造は「秋鹿酒造」さん。噂によるとあの「美味しんぼ」にも出てきた名酒だそうです🍶 冷・室温・ぬる燗と温度帯を変えても味が崩れず、オールマイティで、食中酒に相応しい日本酒だそうです。串カツにも合いそうなので、是非一升瓶片手に新世界で串カツを楽しむのもいいかもしれませんね!お写真は @miyazawakun さんから頂きました。ありがとうございました!!こちら以外にも日本酒の情報を多く発信されておりますので是非お立ち寄りください。

photo by @miyazawakun さん
107 likes Thanks!!

■ さいごに

大阪府いかがだったでしょうか? 地元を紹介するのはやっぱり楽しいですね。恋しくもなり、戻って改めて観光してみたいという気持ちにもなりました。自分の住んでる街、住んでいた街を改めて観光してみると、昔とは違った楽しみ方ができそうだなーと今回のnoteを書いてて思いました。ぜひ皆様も、身近な場所を観光してみてはいかがでしょうか?最後になりましたが、Hangout Japanに少しでも興味を持って頂ければinstagramもフォローお願い致します!! 最後まで付き合っていただきありがとうございました。

もりちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?