見出し画像

Weekly Hangout - #1 Hokkaido

こんにちは。Hangout JapanのSAMです。
今週のWeekly Hangout は1月に投稿した北海道の特集です。

<<Weekly Hangout >>
Instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
★Hangout Japan instagram★

■ SPOTs ~観光地をご紹介~
1.  阿寒湖
各都道府県の魅力を週ごとに特集しようと決めた記念すべき第1回目の投稿です。
一発目にふさわしい素敵な写真を提供していただいた@buffalo0925さん、本当にありがとうございました!!いつも素敵な写真でいっぱいですので是非お立ち寄り下さい。
さてさて阿寒湖は北海道東部、釧路市にある北海道で5番目に大きい淡水湖です。
遊覧船でチュウルイ島に渡り、自然の状態のマリモを見ることが出来ます。
また毎年冬には珍しい花火が打ち上がります。その名も、、、
【阿寒湖氷上フェスティバルICE・愛す・阿寒「冬華美」】
約1ヶ月間毎日夜空を彩るのでぜひ予定の1つにどうぞ!
その他にもワカサギ釣りなど冬にでも楽しめるスポットがたくさんありますよ。

photo by @buffalo0925さん 337likes  Thanks!! 


2.  ファーム富田
夏の北海道と言えば、そうラベンダーですね!そんな北海道を代表するラベンダー畑、『ファーム富田』のご紹介です。
このファーム富田のラベンダー畑の敷地面積はなんと!15ヘクタール!!
なかなか想像できないですって?よくある東京ドーム換算で言うと3.2個分です!
ちなみに私はこの例えで今までピンときたことは一回もありません。。
さてさてこのインスタ映え間違いなしのラベンダー畑ですが見所はやはり夏ですね
6月から10月下旬にかけてはJRラベンダー畑駅が臨時で営業されます。便利!!
素敵な景色と香りに囲まれて少しだけ現実から逃げてみましょう
この素敵なお写真を提供して頂いた@yoshiyuki269330さん、いつも我々の投稿にいいね!を下さる神様の様なお方です。本当にありがとうございます。『旅』のアイコンが素敵です!

photo by @yoshiyuki269330さん 209likes  Thanks!!


3.  小樽運河
Hangout Japanいいねランキング堂々1位の小樽運河になります。
写真を提供して頂いた@tak_zyさんは様々な賞を受賞する素晴らしいフォトグラファーの方です。そんな方が当時まだ数十人しかフォロワーがいなかった我々に快く提供してくださり感謝しきれません。本当にありがとうございました!
「いつもと変わらぬ金曜日、ガス燈に照らされた足元の雪に気を付けながら私は帰路についていた。」小説が書けそうなノストラジックな感じが最高ですね。(私が書けば駄作間違いなし。笑)
歩いてまわるのも良し、40分のクルーズを体験するのも良し、北海道の鉄板スポット間違いなしです。

photo by @tak_zyさん 595likes  Thanks!!


4.  網走 能取湖
秋の北海道を飾るのは網走は能取湖です。網走は刑務所のイメージしかありませんでしたがまさかこんな絶景があるとは!驚き!!
ちなみにこの真っ赤に彩る植物は「サンゴ草」と言い、秋になると赤く色付く姿がサンゴ礁に似ていることから名付けられております!
この写真を提供して下さいました@ke1co1011さん、ありがとうございます!これからも北海道でのsnowlife楽しんで下さい!!

photo by @ke1co1011さん 159likes  Thanks!!


■ EATs~グルメのご紹介~ 

1.  うにむらかみ 函館本店
こんな丼を世の中に出してしまっていいのであろうか!これぞまさに食テロ!悪魔的だぁーー!
ミョウバン不使用の無添加ウニをふんだんに使った料理の数々、そら食べログ3.75も納得ですね!
写真を提供して下さいました@kenkoyokoyamaさん、ありがとうございます!今はコロナで動けませんが、落ち着いたら旅先の沢山写真上げてくださいね!楽しみにしてます!

 photo by @kenkoyokoyamaさん 163likes  Thanks!!


2.  パーラーエノキ
サッポロファクトリー3条館2階にあるパーラーエノキさん!和を感じる店内にはテーブル、座敷だけでなくBarカウンターも完備!お洒落過ぎますよ、、
月ごとに旬のフルーツを使った限定パフェがある模様!今月は何でしょう?(調べたけど分かりませんでした、、泣)
@nocturne.pp.25さん写真の提供ありがとうございました!みなさん美味しそうなデザートの写真が他にも沢山ありますよ!3時のおやつに悩んだ際は是非!

 photo by @nocturne.pp.25さん 439likes  Thanks!!

 

3.  国士無双・国稀
北海道を代表する日本酒を2つ紹介です!
どちらも凄く美味しいらしいのですが実はまだどちらも機会がなく、飲めておりません。
いつか飲んだ際は必ずストーリーに感想書きますので是非お楽しみに!(instagram フォローしてください、、)
写真を提供して頂いた@nae_sasakiさん、いつも本当にありがとうございます!いつも素敵な日本酒と美味しそうなご飯を上げられています!(たまに夜中に見てしまい後悔します。笑)
いつかお店にもお邪魔させて頂きます!!

photo by @nae_sasakiさん 183likes  Thanks!!


今回の北海道特集は以上になります!
いかがだったでしょうか? もし少しでも良かったらいいね!お願いします!
そして私どもに少しでも興味を持って頂ければinstagramの方もフォローお願い致します!

SAM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?