見出し画像

【家族通信】20230828 ひとりごと

はーーーーー
やっと!!
家族通信を書ける!!

好きなモノは、最初に食べる派ですか? 最後派?
わたしは基本的に、最後派です。
好きなもので終わりたいというか、
「このあと好きなものがあるから頑張れる」みたいな感覚。

今日は、オンラインセミナーを聴講させていただいて
聞き終わった瞬間に、「この感想文を書こう!」って決めて書きました。

感想文って推し活だと思っていて
友達に「こんなイイモノ見つけたぜ〜」って話すノリで書きたいんだけど
オンラインでそれやると、ご本人に見ていただける可能性があって

こっそりやればいいんじゃない?って思うんだけど
わたしなんぞが書いたものでも、ご本人への導線になればいいと思い、ハッシュタグなどつけさせていただいているんですが
(わたしだったら、作者とか登壇者のSNSって見たいし)

まじで大丈夫かな〜〜〜とそわそわする。
でもこの不安って、すべての導線を削除するか、ご本人から「最高だよ!!」って言ってもらうことでしか解決しなくて
それはどっちもナシじゃないスか〜〜〜

ってことで、投稿しました。
よろしければご査収ください。

ツイッター(X)に自分で書いて気づいたんだけど、
「感想文っていうか、勝手な副音声」
これ、わたしの感想文全般に言えることだったわ…
他の人の書く感想文より、圧倒的に自分語りが多いんだよ。

でも、以前書いた感想文を、川口先生に褒めていただいて
(おしゃべりしてるみたいな感じで読みやすかった、みたいなことを言っていただけてハイパー嬉しくて、それが自信になって今日も書いてます)

↓以前書いた感想文。これ名著なので読んで欲しい


わたしの根本ってのが、おしゃべりとか、手紙なんだろうね。
かつてわたしの手紙を、「おしゃべりみたい」って言ってくれた人もいたから
そういうことかァ、って、なんだかちょっと腑に落ちた感じです。
まだまだ知らない自分と、未開拓の”アタリマエ”がたくさんあるね。

↓副音声みたいな感想文や、推し活をしているマガジン


下記は、メンバーシップ”家族通信”宛ての近況報告です。
(最近、家族に近況報告ばっかりしてる。いつもありがとう)


ここから先は

3,485字

スタバに行きます。500円以上のサポートで、ご希望の方には郵便でお手紙のお届けも◎