見出し画像

【家族通信】20240414 往復書簡、始めました。

 何か新しいことを始める時には、メンバーシップで最初に報告するって言ってたのに!
 何にも考えずに書いて、アップしちゃった。

 往復書簡、始めました。


 ずっと、往復書簡ってやってみたかったんだけど
 ▼これ読んでから


 いつかやってみたいかなあ(まあできなくてもいっか)って気持ちだったのに
 なぜだか、わたしと一緒にものを作りたいという奇特なオッサンが現れて
 わたしの方もなぜだか「なんかやってやってもいい(えらそう)」という気持ちになって
 じゃあ、と思って、満を持して、「往復書簡」提案してみたら、「じゃあやろう」ってことで、早速手紙が届いた。

 昨日の昼過ぎに最初の手紙が届いたのだけれど、昨日は細切れで色んなことをやっていたので、今日になって「手紙の返事早く書かなきゃ(なんだかたくさん待たせてしまっているような気がする)」って思ってしまって
 いや〜全然急ぐ必要なかったのにね!
 なんだか、手紙という媒体の無責任さが、今日の脳味噌にちょうど良くて
 それも、幾つか質問っぽい内容もあったので、サクッと書かせていただきました。

 てことで、往復書簡始めました。
 深い意味はないです。

 手紙っぽく、オチも生産性もなく、好き勝手に書ける。っていうのは、「家族通信」とよく似ているなあ、と思って。

 わたしには、君に伝えたい百の言葉があるような気がしていて、書き続けていたわけだけど
 読み終わったあとのあなたに、届けたい感情があって。

 でも、そういうのじゃなくて
「書きたいから書く」でいいんじゃないかと思えたのは、家族通信のおかげです。
 往復書簡でもきっと、いろんなわたしが暴かれてゆくんだろうな。


 下記は、家族に宛てて

 有料販売していますが、本当に生産性はありません。
「いつもおつかれ」「生きててエライ」「これからもがんばってね」
 など、背中を叩くようにご購入いただけますと、大変励みになります◎
(購入分と合わせて、500円以上サポートしていただけた方には、普通郵便にてお手紙送付もしております)


ここから先は

1,919字
この記事のみ ¥ 200

スタバに行きます。500円以上のサポートで、ご希望の方には郵便でお手紙のお届けも◎