見出し画像

【書く習慣Day1】1年後の自分はどうなっていたい?

noteを始めて1ヶ月。
色々な方のnotoを拝見していると、『書く習慣』という言葉をよく目にしました。
書く習慣とはなんぞや?と思い調べてみると、1冊の本を発見。

「書く習慣~自分と人生が変わるいちばん大切な文章力~」いしかわゆき著作

noteを始めてみたものの、書くことへのハードルが高かった自分。
それに、何を書こう、、と考えてばかりで、気づけば時間だけが過ぎていました。

この本にはこう書かれています。

自分について語ることは恥ずかしいことじゃない。
「自分のために書く」と決めて好きに書いてみよう。
「書く習慣」40ページ

誰かに見られているかも、、、と考えすぎずに、とりあえず書く!
今日から『書く習慣1ヶ月チャレンジ』はじめます。

【書く習慣Day1】今抱いている目標や夢

私は今年29歳になります。
来年30歳になるとき、どういうことをしている自分になっていたいか、ということを考えてみました。

●韓国の情報を発信していくライターになりたい

ここ数年で、日本でもk-popが流行しました。そして、どこでも韓国の食べ物や化粧品を買うことが出来る様になりました。
普通のスーパーでもトッポッキが販売されているのを発見したときは、嬉しくて感動したのを覚えています。笑

私は高校生の時、友達にk-popを勧められてそこからドハマりしました。
それから現在までの約10年間、様々なアイドルを好きになり、韓国のドラマやテレビ番組を見たり、韓国語を勉強してきました。24歳の時には、ワーキングホリデーにも行きました。
そしていつからか、私にとって韓国が生活の一部になりました。

この10年間の経験を活かして、韓国に関わる事について発信するお仕事をしたいなと考えています。

そろそろ韓国に行きたいよ~!

●土日休みの仕事に就きたい

現在の仕事はシフト制です。今の仕事は好きですが、将来子供ができたときに続けていくのは難しそうです。
その理由は、出勤時は基本的に一人出勤になるため、急に休むことができません。そのため、将来を考えたら転職もありなのかな、、と考える今日この頃です。

●ディズニーに行きたい!

これはただの願望なのですが(笑)
前回行ったのは約6年前。友達と行きました。
ディズニーめっちゃ好き!ってことでもないのですが、夢の国はいつ行ってもワクワクしますよね。

理想は、1日目にディズニーランド→2日目いディズニーシーに行きたいです。
30歳までには叶いますように!

~おまけ~
ここからは、死ぬまでに叶えたい夢を書いてみます。

●スカイダイビングがしたい
バンジーするぐらいなら、スカイダイビングをしてみたいです。
空飛ぶ感覚を味わいたい!

●フィンランドのサウナで整いたい
約1年前から、サウナにハマりました。整うって幸せ。
一生のうちで1度は、本場のサウナを味わってみたいものです。

●オーロラを見たい
小さい頃にテレビでオーロラをみて、感動したことを今でも覚えています。
寒さに耐えられるかだけが、心配ですが、、。

以上、今抱いている目標や夢について書いてみました。
明日も継続して書くぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?