見出し画像

Pythonで作れるERP(業務支援ソフト)があるらしい?

例えばSalesForce,例えばSAPとERP(業務支援ソフト)は主にこの2系統しか僕は知りません。業務のワークロードに応じて、ガジェットを追加したり、画面のボタン配置を変えたり、処理を変えたりするんだろうなと思っています。実は見たことも触ったこともないので、正しいかどうかはよくわからない。SAPの場合はABAPというCOBOLに似た言語で処理を書くらしいし、SalesForceもJavaに似た言語でやるっぽいですね。ただPythonも最近は、Djangoのような、WEBフレームワークが脚光を浴びているので、ERPができても不思議ではないんですよね。

それでまあ、実はありました。(すいません、現時点では確信がないのですが)PythonベースのERPみたいです。その名もOodoと言うそうです。

最初のアプリは無料で、追加するとき一人あたり22ドル課金されるそうですね。いまいちどこらへんがPythonベースなのかわからないのですが、ちょっといじってみたいと思いました。

一応You Tubeで解説動画を見つけました。

ちょっとまだわからない部分もありますけれど、アイコンが可愛いので、ERP初心者でも触ってみたいツールだなと思いました。

ご覧いただきまして、有難うございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?