見出し画像

死因は老衰ではなく、💉による副作用では?

東京出身 篠山紀信さん死去 死因は老衰
東京都出身の写真家、篠山紀信さん。1月4日に老衰のため亡くなりました。83歳でした。

SNSでは、「まだまだ第一線で活躍されておられただけに残念」「先月洋食屋さんで見かけた。かなしい」などと著名人の肖像など時代を象徴する人物を撮り続けてきた篠山さんを惜しむ投稿が寄せられています。

昨年12月29日、82歳で亡くなったお笑いタレント・坂田利夫さん(本名・地神利夫=じがみ・としお)の死因も「老衰」だった。調べてみると、高齢化社会が進む中、「老衰」による死亡者が増えていることが分かった。

ワクチン接種後「急激に衰弱する」「がんが急速に進行する」

ワクチン接種の回数が増えるにつれ、体の異変を訴える人や、急変する人が増えていく―そうした実感を抱いている医師は、前出の河内氏だけではない。北海道のほんべつ循環器内科クリニック理事長、藤沢明徳氏が証言する。

「ここ最近は、コロナが重症化して亡くなる人はほとんどいません。ワクチンを3回、4回と接種したあとに急激に衰弱していく高齢の患者さんや、急速に進行するがんが見つかる患者さんが目につきます。医者になって30年ほどですが、初めて見る光景に驚いています」

現代ビジネス


鹿先生
ワクチンによる副作用です。
若者なら耐えられても、高齢者は死にます。
ワクチンによって持病が悪化したり、老衰が急速に進行して、死にます。
天寿を全う出来る年齢より 数年早めに 背中を押されるように、 どうぞと・・・


ご高齢者はこれまで国の発展に尽くしてこられました。
毒チンだって、国や厚労省を信じて打ちました。
その高齢者が、天寿を全うせずに亡くなられています。
年金や医療費の支出を少しでも減らそうという、棄民政策です。
国民を騙していまだに接種を続行している国や厚労省は、もはや人の心を持たない、犯罪組織でしょう。


内科医です。

ここのところ、「急にご飯食べなくなり、どんどん衰えて亡くなる」高齢者が、とにかくメチャクチャ多い。

「元気なくなり無口になり寝てばかりなった」と周りが思い始めたら、あれよあれよという間に足腰立たなくなり動けなく寝たきりになり呼びかけにも言葉少なになり、飲み込みが悪くなりむせ始め、嚥下能が廃絶し時に肺炎で死亡する。

「それって、老衰だよね」って?絶対違う😠。「突然始まり異常な速さで衰える」点で今迄臨床で看てきた幾多の老衰とは全く違う。「老木が枯れるようにゆっくり死ぬ」のが老衰だ。今起きてるような「急激進行の老衰」なんてある訳がない。

自然は穏やかでそんな風に命を奪わない。自然の老衰死は穏やかなんだ😌。

幾多の高齢者見てきた医療従事者なら、いま高齢者に起こっていることの異常さ、感覚的にわかるはず。

ミトコンドリアは太古に細胞に寄生した好気性細菌の名残りです。ミトコンドリアの主な機能はATP (アデノシン三リン酸)の産生であり「酸素呼吸」はその副産物でもあります。ATPはいわば「生体のエネルギー源」のようなものです。人間を含む真核生物はミトコンドリアで酸素を用いる機構 (クエン酸回路+電子伝達系) により、嫌気呼吸と比べてはるかに効率よくATPを得る事ができます。細胞質での解糖系による嫌気性分解では1分子のグルコースから2分子のATPしか得られませんが、ミトコンドリアによる好気性分解によって1分子のグルコースから38分子のATPが合成できます。人間や動物が酸素呼吸できるのもミトコンドリアのおかげであり、ミトコンドリアは呼吸とATP産生という「生」に直結する働きを持つのです。
そして、ミトコンドリアのもう一つの大きな働きはアポトーシス (プログラム細胞死) の調節です。ミトコンドリアはアポトーシスのための自爆タンパクの貯蔵庫でもあり、ミトコンドリアの崩壊は細胞死にも繋がります。いわば細胞はその生と死をミトコンドリアという細胞内共生体に握られており、ミトコンドリアの好不調はすなわち細胞の生死に影響するのです。

荒川央先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?