日記2020/07/26「怪談」(07/27追記)

▼今週もおわちかをやりました。

▼今回は幽霊の日ということで、開始2時間前の思いつきによって特にナヲくん(相方)にはなんの相談も無く怪談をやりました。「アル中のおっさん」「宿泊研修」「赤い着物」の3本。全部僕の身に起きた、もしくは僕が親戚から直接聞いた話です。個人的に好きなのはアル中のおっさんの話なんだけど、赤い着物はなんかこう、今改めて思い出すと、親の心情とか前よりさらに深く考えてしまって胸が詰まっちゃうんだよな。手前味噌ですが。

▼ツイートに書いてあるとおり、配信終了後ナヲくんに個人通話でもう一つ話を聞いてもらいたいと思ってて、その前に彼が買い物に行くってんで待ってたんですが、どうも配信終わってから急激に体調が悪くなったとの事で断念。疑ってるわけじゃないけどほんとだとしたらヤバくないか。俺のせいだよな。申し訳ない。

▼で、さっき歯磨きの最中に思い出したんですけど、そういえば俺、今年の夏は怪談本出したいって言ってたな〜と。まだまだストックがあって(無いほうがいいのかもしれないけど)、そこにはナヲくんに話そうと思ってた「カーテンレール」の話も含まれています。正直カーテンレールはちょっと色々引っかかるところがあるのですが(だからこそ相方に聞いてもらって判断を仰ぎたかったのですが)今日話した物も含めて書き起こして、本にしちゃおうかな。どうせ9月まで身体空いてるし。

▼ということでいきなりの予告でした。やるぞ〜!

▼2020/07/27追記 昼過ぎに起きたら相方が「あの後胃の中身全部戻すくらい吐いた」みたいな事を言ってて笑っちゃった 怪談の後に吐くってのはホラーのセオリーから行くともう『確定演出』じゃない? ほんとにごめん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?