見出し画像

はねこと入院日記〜7日目・決め球は変化球〜

1日目及び入院の経緯はこちら

今日の体調も良好。そして今日は何より嬉しい出来事が一つ!

修士論文の最終提出を終わらせた!

病室から送ることになるとは数ヶ月前には想像もしていなかったが、Wi-Fiがあったこの環境に感謝。

よく考えたら数年前までこの所業はできなかったのだろうと思うと時代の進歩と便利な世の中になったことをつくづく思うね。

変な場所からしたこと繋がりで思い出したが、私が第一志望の大学入試(ここ)の合否発表を見たのは「カラオケボックス」だったなぁ。

確か発表の日が午前授業で他の皆は合格発表終わってたから遊ぼうとしてたところに強引にカットイン。
結果は合格だったため、勝利のMonster danceを歌った記憶がある。今考えてみればアホだが、それくらい当時は自信があったのだろう。

そしてこの卒業に一番大事な修士論文提出の瞬間も変な場所でしてしまった。まあ自分は人と少し違った変化球を投げたい属性だから性に合ってるな。


ごちゃごちゃ語ったが今日はついに7日目、今夜寝て明日の朝には退院だ!。一応1日過ごすのは今日が最終日だが、こういう場合は最終日って書くべきなんだろうか?よゐこの無人島生活は朝明けてからの日が最終日になってた気がするからこのままにしておこう。

いやー長かった。

この7日で、日本いや、世界各地で旅行しているインスタのストーリーを見てひたすら虚無だったなぁ。

まあ明日からはいっぱい遊ぶんだ!

退院後の生活は、激しい運動とかはNGにしろ基本的な作業ならなにやってもいいとのこと。

正直、退院後すぐに予定を入れていいものか不安だったが、この調子なら問題なさそーだ!入れてよかった、わーい!

ハッピーな気持ちのまま、今日は眠りにつこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?