見出し画像

佐野元春に声が似ている

 施設の宿直スタッフの中に、佐野元春に声が似ている人が居る。
 施設に入所した丁度1年前、初めてそのスタッフさんが宿直になった時、元春さん好きとしてはとてもビックリした。
 そのスタッフさんにもう少し落ち着きをプラスして、関西弁を抜いたらもう佐野元春である。
 そんな話を、利用者仲間のSさんにしながら、ユーチューブに上っていた元春さんのインタビュー動画を聞かせたところ、「確かにそう言われてみれば似てるかもしれない」と言っていた。
 私が施設を退所するまでにはそのスタッフさんに言いたい。「佐野元春に声が似ているって言われたことありません?」と…。
 しかしそのスタッフさんとは部署が違ったり、食事や点呼の時にしか会わなかったりで、ゆっくり話をする時間がない。それにそのスタッフさんが佐野元春を知っているのかというのも微妙なところである。
 これはあくまでも私個人の感覚だが、佐野元春は同時代に活躍していた浜田省吾や尾崎豊ほど世間的にはあまり知られていないような気がする。だから佐野元春を知らなかったらと思うとなかなか言い出せずにいるのだ。
 それでももしそのスタッフさんが元春さんを知っていたとしたら、今後カラオケのプログラムで一緒になる機会があったら、その時はぜひ「Some Day」か「約束の橋」を歌ってもらいたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?