見出し画像

障害認定区分の再認定の結果

 今年の1月に、3年ごとにある障害認定区分調査で、それまで区分3だったのが、訓練施設に入所したことで精神の状態が落ち着いてきたと見なされたのか、まさかの区分2に下げられてしまった。
 施設を退所してから行きたいと思っている作業所には区分3じゃないと行けれないため、5月の終わりに障害認定区分の再認定をお願いした。
 それがたった今担当のケースワーカーさんから連絡があり、希望していた区分3がもらえたとのこと。
 いやあ、よかったー!
 先週の木曜日に部屋の審査もなんとか通ったので、これで先の不安は少し解消されたから一安心。
 後は来週部屋の鍵をもらいに行く予定。
 施設退所に向けて、今のところ順調に進んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?