見出し画像

Noteアプリでも

 有料記事の購入ができるようになったみたいだ。
 今まではパソコンサイトでしか記事を購入できなかったから、有料記事を書いている人にとっては買ってくれる方が増えるんじゃないかなあと思う。
 でも私はそれよりも、noteアプリでも有料記事が購入できるようになったことで、有料記事のポイント数が表示されるようになったのが良いなあと思っている。
 有料記事を投稿している人には申し訳ないのだが、タイトルを読んでおもしろそうな記事だなあと思ってクリックしてみると、良いところで「ここから先は・・・」というような表示が出てくると正直気持ちが萎えてしまうので、予めポイント数が表示されていると、「あっ、これは有料記事なんだな」とクリックしなくても分かるのはちょっと助かったりもする。
 そういう意味でもアプリでも有料記事が買えるようになったのは良い動きだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?