見出し画像

Noteを更新したくても

 ここ数日パソコンとWi-Fiの接続の調子が悪く、思うように記事を投稿できずにいる。どうやら最近施設のWi-Fiの電波が弱くなっているようだ。
 前々回の記事も、当初は先週の木曜日に投稿する予定だった。しかしパソコンがなかなかWi-Fiに繋がらず、あるいは繋がったとしてもすぐに落ちてしまう状態が何度も続いた。そのため結局更新できたのは2日後の土曜日になってしまったというわけだ。
 これは個人的に思うことなのだが、500字から600字程度の短い記事ならIOS版のnoteアプリから投稿しても良いのだけれど、1000文字ぐらいの長い記事は、ブルートゥースキーボードを使ってIphoneで打ち込むよりも、パソコンを使う方が安定感があって楽だと思っている。全盲の視覚障害者のため、画面音声読み上げソフトやアプリを使用して文字を書いている身としてはよけいにそう思うのかもしれない。だからパソコンがネットに繋がりにくい状態は非常に不便である。
 ちなみにこの記事は短めの記事になるだろうと予想しているので、IOSアプリから投稿している。
 Wi-Fiの電波が弱くなっている原因は今のところよく分からないが、少しでも早く施設のWi-Fiの調子が戻ってくれることを願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?