弁護士に相談したこと(債務整理や弁護士選びについて)

割引あり

今日は債務整理の相談をした話です。

現状、競馬が見たくてポチポチ見てしまっている自分ですが、一度見てしまうとやっぱりダメだなって思っています。

昨日も戸塚記念見てしまいましたし、予想家さんの記事も見てレース見てしまったりと…結局、これって家族に当初した約束を守れていなくて、「ギャンブルやってない?」って聞かれたら嘘ついてしまうのかなって考えるとそれはそれで辛いのでやっぱりよくないな…とか、まぁ葛藤しています。

この辺も「簡単にやめれないのは当たり前」っていう言葉に甘えてしまってるような自分もいるのかとかまぁ色々考えてはいます。

今週の3連休も色々と予定はあるものの時間があれば見てしまうんだろうなぁと思ってしまいます。

ただ、今週頭よりは落ち着いています。


僕は「個人再生」という方法で債務整理を行ってるんですが、これはネットの記事とか弁護士サイトとかで見るよりもリアルな情報になると思うので有料記事にしたいと思います。

ただ、一つ言えることは「借金で悩んでいるなら絶対に相談した方がいい」です。これは間違いないです。


最初にギャンブル依存症と診断される前に僕はこの13年くらいのギャンブルと借金生活の中でCMやネットの「債務整理、過払い金」とかでわりと有名なところや何か自分で色々見て良さそうだなってところに何回か相談しています。

〇ディーレとか。

僕の印象からまず伝えると「全然、役に立ちそうにない」っていうのが一番ですね。(これは〇ディーレでうまくいった人もいると思うので当然、個人の印象として、です。)

まず、電話で申し込んで高層ビルの事務所に行きました。

初めての相談なんで緊張して行きました。

出てきたのが「変なギャル」でした。

ここから先は

2,491字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?