見出し画像

こっそり返歌に参加しました


【ライラック杯】プレ企画、こっそり返歌に参加しました🖋
今週の第二回、先週の第一回への投稿分を記事にまとめております😊

【第二回】

《元歌① 》おはようよねちゃんさん詠
手を繋ご 差し出したのに君ったら
また引っ込めるもう春なのに

《碧乃そらの返歌》
引っ込めた君の手をぎゅっと握ったら
顔が真っ赤になっちゃう恋です

《元歌②》友音さん詠
花の枝なごり雪落つ思い出が
解けずに残る春の道

《碧乃そらの返歌》
君がためはかなき夢路を辿れども
ただ花の白雪ぞ降りける


【第一回】

《元歌①》かっちーさん詠
君の手の意外なほどのつめたさと
それにそぐわぬなめらかさかな

《碧乃そらの返歌》
冷たいねと呟く横顔 遥遠ようえん
終わりの予感を振り払えない

《元歌②》オラヴ153さん詠
ひと足を踏むごとに春近く
君なき冬をただ置き去りにして

《碧乃そらの返歌》
君なき冬 押しやりたくて
常春花じょうしゅんかのように明るい色を纏おう

常春花は、キンセンカの別称です。


今回は、全回参加したいなぁと思っておりますが、できるかな…💓

実は、【白熊杯】のこっそり返歌の最終回にも、すべり込みで参加しておりました!
その時の返歌を記事にできていなかったので、こっそりこっそり、付け足しておきます(ღˇᴗˇ)。o♡

《元歌①》さちさん詠
あの頃はきみとの時間眩しくて
文に書いたよこころいっぱい

《碧乃そらの返歌》
大切なきみとの思い出は
カメラロールいっぱい溢れてるんだ

《元歌②》keikoさん詠
喝采をどれほど浴びて慣れるとも
君の拍手は特別のもの

《碧乃そらの返歌》
立つ舞台大きさ変われど僕は見ゆ
小劇場にぽつり座る君

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコリ

この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をご覧下さりありがとうございます😊💕もしサポートいただけましたら、感謝して創作に充てたいと思います。