見出し画像

短歌九首 【毎日お題まとめ⑤】


◯ハロウィン

  Trick or Treat? 菓子の籠持ち黒レースのヴェールの下で紅き舌なめずり

◯Apple

  512ギガのうち本当に大切なものはどのくらいですか?

◯ケーキ

  ひとり時間しあわせはここにあるから びわ湖ブルーのケーキを食べる

◯白

  きれいねと言ってあなたがふれたから白いリボンは蝶々になった

◯文学フリマ

  再就職して「母」でない私になり文学フリマに参加してみたい

◯体温

  去りし日のぬくもり、きみの、そのきらめき 36℃の恋をしていた

◯かなしみは

  寒晴れに咲ける野花のかなしみはさやさやと吹く風のみぞ知る

◯マフラー

  固くなりすぎた編みかけマフラーの編み目をゆるませていく祖母の手

◯あこがれは

  あこがれはどうかあこがれのままで 蒼き薔薇は咲かなくていい


✎_____________

✨ #短歌作ろう の毎日お題にゆるゆる挑戦中です ✨


この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をご覧下さりありがとうございます😊💕もしサポートいただけましたら、感謝して創作に充てたいと思います。