#71 魯珈のスパイスチキンカレー。スパイスの偉大さを引き出す女帝カレー。

画像1 スパイスカレー界の女帝、魯珈のレトルト版。めちゃくちゃ楽しみにしていたイケイケなカレー。トマトとスパイスの香りが異世界へ誘う。ひさびさのスパイスカレーには野性を刺激されます。
画像2 つぶつぶマスタードとクミンが眩しい。チキンは小さく量も少なめだが、そりゃそうか。トマトの酸っぱさが印象的で、そこに渋みの混ざった香り高いスパイスの風味と辛さが上乗せされる。大事に咀嚼するとじわっと広がるジンジャーの温かさが、その香りを立体感のあるものにする。そしてシナモンの甘みと苦味が同時に鼻から抜けるこの感じ。さすが名店、スパイスに本気すぎて涙が出そう。偉そうに食レポをしましたが、要約すると「スパイスおいしい」です。ありがとうございました。飲食店再開したら東京行って並んでみようかな。

あなたのサポートは、わたしの血となりカレーとなります。