見出し画像

散らかった我が家をかくれんぼ絵本にしてみた

終わらない……終わらなすぎる。




家が汚すぎて、昨年末から始めた大掃除が年明けても終わりません。






諦め半分に片づけをしていると、小学生位の頃から使っている本棚(木の棚にダンボールを横にして置いた空間をそう呼んでいる)に、


こんな絵本を見つけました。

ミッケ!







懐かしいーーー!

このシリーズ、大好きすぎて小学生の頃図書室で狂ったように見てたなぁ、一人で。


このように、雑然と物が敷き詰まった写真の中から、ページ下の「とけいを さがそう。」といった指示に沿うアイテムを探すという、単純ながら意外と難易度が高くて夢中になっちゃうこの遊び。



懐かしくて眺めていたら、ふとこの雑然さに見覚えがあるような気が……。
物がみちみちに並んだ混沌具合……。


我が家じゃん。

そういえば、年が明けても片付けきれない我が家の物の散らかり具合って、ミッケ!みたいだな。

ミッケ!の絵面の混沌からオシャレさだけを引いたものが我が家と言っても過言ではない。



ということは、この家の写真を使ってミッケ!をすることも可能なのでは?




例えばこれ。

※noteにアップすることで画質が落ちて細かい物の判別が出来なくなってしまうため、元画像をGoogleフォト共有アルバムにしました。暇で仕方ないお正月をお過ごしの方はこちらから見つけてください。



ミッケ!やん。

次はさらに範囲を広げるため、iPhoneのパノラマモードで撮影してみました。



すごい!



わーい!

とっ散らかりまくった家が、ミッケ!として活用された!!


片付けてしまうと、もうミッケ!ができなくなってしまうので、

大掃除は今年の年末に先送りしようかと思います!






皆さま、良いお正月を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?