見出し画像

【INTERVIEW】Cruush―マンチェスターはとても折衷的で、あらゆるジャンルのクールなものが沢山集まってる感じかな。

PØRTAL ARCHIVES
■G is for Gemini(2023)

Cruushはマンチェスターを拠点に活動する、Amber(vocals,guitar)、Ru( backing vocals,bass)、Arthur(guitar)、Fotis(drums)からなる4人組。BDRMMやNewDad、The Lounge Societyをサポートアクトを務め、Heist or Hitとサイン。4月にデビューEP『Wishful Thinker』がリリースされる。90年代シューゲイザー、オルタナティブ・ロックやグランジを彷彿させるサウンドにボーカリスト、アンバー・ウォーレンの明瞭で美しい歌声のレイヤーは高揚感のある楽曲を次々生み出している。大注目の新世代UKシューゲイザー・バンド。今回ギターのArthurがインタビューに答えてくれた。

―cruushはいつ結成されましたか?結成の経緯を教えてください。

僕たちは皆、マンチェスターの大学で出会って、プラスチックのおもちゃと柔らかいチーズが好きという共通の話題で意気統合したのが始まりだよ。

―cruushと言う名前の由来は?誰が考えたの?

何故だったか詳しい理由は忘れたけど、"crush "か"soap"のどちらかになる予定だったんだ。コインを投げて決めたと思う。"u "を追加するかどうかで毎月のように悩んで揉めたけど、それ以来、みんな仲良しで順調だよ。

ここから先は

1,012字
電子版では過去のアーカイブとインタビューなど一部のコンテンツ。限定のポッドキャストなどを視聴可能です。

PØRTAL-電子版-

¥500 / 月

【PØRTAL DIGITAL】インディミュージック・ZINE『PØRTAL』のコンテンツをウェブ用に編集した電子版。インタビュー、コラム…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?