見出し画像

宿命を知り、更に前へ

私がBeautyJapanで伝えたいことを後半に綴っています。最後までお読み頂きますと嬉しいです。


宿命と運命の違い


宿命は生まれる前から決まっていて、変えることができないもの。

運命は日頃の行いや出会い、選択の積み重ねで結果として変わるもの。

先日、ビジネス交流会に参加した際、偶然お隣の方が風水に詳しい方だったので、生年月日から私の宿命を見て頂きました。

初めての鑑定でしたが、おもしろい結果でしたので、記録してみます。


私は丁酉(ていかのとり)


『ていかのとり』または、別名『ひのととり』とネット検索すると、かなりの数の情報が出てきます。

  • 存在感がある

  • カリスマ性がある

  • オーラがある

  • 書道、文芸、文学に秀でる

  • 本質を見抜く力がある

  • 温かさ、親しみやすさがある

  • 味方すると信頼できる

  • 度胸があり、無鉄砲

  • 波乱万丈

  • 適職(金融、不動産、経営)

等々…

書ききれませんが、図星で笑える項目もあり、かなり納得しました。これは定められたものだそうです。鑑定して下さった方からは、『主役にならずとも皆が目をひく何かをもっている。生まれながらに複数の徳をもっていて、羨ましい』と言っていただきました。両親に感謝したいと思います。


火・・(伝達・繁栄させる)

そして、私には伝達、魅力という二つの項目を持ち合わせているそうです。

交流会では弊社事業の他に、Beauty Japan日本大会のお知らせもしたのですが、鑑定して下さった方が、そちらは「今、やるべき」と太鼓判を押してくださいました。


私がBeauty Japanで伝達したいこと

 
超高齢化社会の今から、認知症患者は大幅に増え続けます。
しかし、核家族化、非婚化、介護人材不足で介護者は明らかに不足します。

その時に、誰も手を差し伸べられない状態になります。行政に頼りすぎていては破綻します。

それならば、普段から周囲を見渡す習慣、手を取り合う意識、手を動かし認知症にならない生活、そして、あらかじめ認知症を知ることも大変大切になります。

若年性認知症の父との時間や訪問介護で経験して感じてきたこと。そして、多くの方と手を触れ合って感じてきたこと。

自分の経験や想いを発信することで、多くの方へ手の大切さが伝わり、できる人ができる限りの高齢者へ見守る気持ちをもつ。そんな温かい輪が広がることが願いです。

宿命を知ることができたことで、更に自信をもって伝達できると思っています。

BeautyJapan 公式HPより
Grand Finalist 紹介欄


それには事前審査の通過が条件

Beauty Japan日本大会の出場者全員がスピーチ、プレゼンできるわけではないのです。こんなに熱い胸の内があっても、事前審査を通過した人でなければ、想いを伝えるチャンスがないのです。

審査項目は複数ありますが、一部お伝えすると

  • Facebookで『三浦かおり』の友達追加

  • 『三浦かおり』の友達が『BeautyJapan』ページをフォロー

  • noteアカウントのフォローやスキのリアクション


私自身の努力がもちろん物を言いますが、上記の点に関しては皆様のご協力を頂きたく思います。私の想いに共感された際は、よろしくお願いいたします。


①Facebookで『三浦かおり』とお友達になってください。(申請時にメッセージいただけると幸いです)


②Facebookで『Beauty Japan』公式アカウントをフォローお願いします。



こちらの2点で私への応援に繋がります。
ご支援よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?