見出し画像

7つのテーマがあるコンテスト




何が強み?


自分には何が強みになるのか。


この7つのテーマがあるコンテスト。

・Beauty     美しく生きる
・Career  キャリアを培い、活かす
・Sociality  社会で輝ける人材に
・Independence 社会的に自立した女性に
・Culture       文化的な創造を
・Fashion   流行を生み出す
・Entertainment  芸術的才能を磨く




普通のコンテストではない


Beautyがつくコンテストというと、美しさだけを磨くイメージが強いですが、Beauty Japanは違います。各自の使命を掘り起こして、社会で貢献できる人材育成に力を入れています。使命をもち、スキルを活かし、生きがい、生き方、習慣、役割、それらのもつ『美しさ』にフォーカスしています。

そして、様々な分野の方々が携わり、OGの皆様も積極的にサポートされ、皆様で大会を作り上げているので、いつまでも熱い想いが引き継がれているのが分かります。

だからこそ、大会が終われば終わりではなく、活躍されている方々が本当に多くいらっしゃって、コンテストの7つのコンセプトが証明されています。

自分だってその一員

全国各地の地区大会から選ばれた総勢70名のファイナリストが日本大会に出場することになります。70名の写真、想いが掲載された公式ガイドブックが作られて、お披露目されます。その撮影がまもなく行われるのです。会場の素晴らしさはもちろん、撮影カメラマンさん、ヘアメイクさん、等々、チームの皆様が待ち受けて下さっていて、その主役として、来週、私たちが被写体になります。各自、自分を表現できる場です。

被写体もチームの一員だからこそ、精一杯の美しさで貢献したいのです。


私らしい美しさ

私も自分らしい美しさを研究し、やっと見つかりました。色、形、表情、雰囲気、全てで『三浦かおり』を表現できるよう、準備しました。私の場合、それは決してお金をかけて、豪華にしたということではありません。

人生で自分をこんなに客観視して考えることは、初めてでした。

Beauty Japanの経験は無駄なことなど、何一つなく、全てが自分の成長に繋がっているのを感じています。


自分のことを考えて言葉を紡ぐ

noteも、Beauty Japanと出会ったからこそ、真剣に考え、書いているのです。書くことで見えてきたことが沢山ありました。これからも綴っていきますので、よろしくお願いいたします。


応援お願いします

Beauty Japan日本大会の出場者全員がスピーチ、プレゼンできるわけではありません。熱い胸の内があっても、事前審査を通過した人でなければ、想いを伝えるチャンスがないのです。
審査項目は複数ありますが、一部お伝えすると

  • Facebookで『三浦かおり』の友達追加

  • 『三浦かおり』の友達が『BeautyJapan』ページをフォロー、いいね

  • noteアカウントのフォローやスキのリアクション

私自身の努力がもちろん物を言いますが、上記の点に関しては皆様のご協力を頂きたく思います。私の想いに共感された際は、よろしくお願いいたします。

①Facebookで『三浦かおり』とお友達になってください。(申請時にメッセージいただけると幸いです)



②Facebookで『Beauty Japan』公式アカウントをフォローお願いします。(更にいいね👍️も応援カウントになります🙏)




最後までお読み頂き、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?