見出し画像

【半同棲性活0日目】ラジオやってみたかったんだよね。

2021年末、休日のロケハン帰りの中央線車内で、ロングシートに腰掛けながら職場の友人(敢えてこの表現を使うことにする)と何気なく話していた。


『なんか、ラジオとかやってみたいんですよね。』


『え!実は俺もずっと前からラジオやりたかったんだよね。』


『…やってみる???』


国分寺駅を通過した頃だろうか、こんな簡素な会話をしたのを覚えている。
冗談のようにも聞こえたし、少し本気のようにも感じられた。

…ただ、お互いの楽観的な性格が功を奏して、実現までさして時間はかからなかった。


年が明けて間もなく、週末金曜夜22時。
馴染みの中華屋でお互いいつものメニューを食べたあと、会社に戻って見慣れた会議室のテーブルにiPhoneを置く。音質なんて、気にしない。

−話し声、外に漏れるかな…。
一抹の緊張と少しの恥ずかしさを覚えながらボイスメモの録音ボタンを押したーーー


--------
そんなことで僕らは、本当に内輪ノリ且つ見切り発車で、ラジオとは名ばかりの拙いおしゃべり配信をはじめます。

「やるせない世の中を懸命にダラダラと生きる20代男女のリアルな声。」ということしか取り柄のない僕らのお話に、少しでもお付き合い頂けたらこれに勝る喜びはございません。
ぜひ、お耳汚しにお使い頂けますと幸いです。


【おしゃべりする人】

早津(27):20代も後半に差し掛かることに不安と焦りを禁じ得ない青春崩れのこじらせ系男子。
見かけによらず繊細な心の持ち主である。
https://www.instagram.com/hayatsunaoki

赤川(25):顔に特徴がなく、強いて一言で言えばお洒落なマル。人生の大半をスピリチュアル頼りに生きている意思弱系女子。人に優しくされるとコロコロっと転がる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?