見出し画像

【無料レシピ】エコバッグの作り方/レジ袋が有料化になったので手作りエコバッグを持ち歩こう!/横マチ&ポケット付きの簡単手作りエコバッグDIY

横マチ付きのたっぷり入る大きめサイズのエコバッグ(買い物袋・マイバッグ)の作り方です。初心者さんでも簡単に作ることができるトートバッグ型のエコバッグの作り方なので、ぜひ作ってみてくださいね。

毎日のお買いものに大活躍するエコバック。
レジ袋が有料になって、いつでもエコバッグを持ち歩く方が増えましたね。
日々のお買い物のことなので、やっぱり節約のためにも、1つは持っておきたいアイテムとなってきました。

今回はナチュラルな雰囲気で可愛い木がデザインされた生地を本体に使用し、持ち手部分にはブラウンドット柄の生地を使用しました。
生地の雰囲気に合わせてウッドボタンで飾りつけしています。
作り方のコツなど、簡単にできるかぎり分かりやすく参考になるようにお伝えしています。
お気に入りの生地で、世界に一つだけのオリジナルエコバッグを作ってみてくださいね。

エコバッグの縫い方・作り方のコツなど、簡単にできるかぎり分かりやすく参考になるようにお伝えしています。参考にして作っていただけると嬉しいです^^

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?