見出し画像

アウトポスト

今日久々に映画を見た。
その題名は、、、

『アウトポスト』

実際にあった戦争の話である。

内容は詳細には言えないが、かなりハードで考えさせられる映画だった。

私たち世代の若者が隊員として戦いに出ていた。仲間が目の前で死ぬ。そんな事が日常になる。
私には考えられない日常が映し出されていた。

「戦争」簡単に無くそう。など言うが、幸せな生活を送っているから簡単に言える事なんだなと感じた。

今の生活の有り難さ、大切な人と居られる幸せ、就活なんかで悩めてる事。全てが当たり前のことではないと痛感した。

この映画を見る方は最後の最後まで観て考えて欲しい。
実際の兵士のインタビューもある。生の声を聞くことで思うこともある。

もう1度、平和ボケした私たちも真剣に
『戦争』について考えるべきだ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?