見出し画像

フランスらしい食器カフェオレボウルの私流の使い方

前回、コントワール・ドゥ・ファミーユ

カフェオレボウルのお話をしたところ、

次から次へとご注文!!

リクエストもバンバン入るので

開梱がまだだったカフェオレボウルを

大慌てでチェックし、UPする作業で

大忙しでした・・・(汗)

なので、本当はお話するかどうか

かなり悩んだんですが・・・

コントワール・ドゥ・ファミーユの定番

チェッカー柄&チェリー柄のコラボが可愛い

お待ち頂いているお客様から

最近、お問い合わせが多いので、

フランスらしい食器の代表格

と言えば、やっぱり・・・

カフェオレ・ボウル!

以前、「カフェ・オレ」と

「カフェ・ラテ」

の違いを楽しむカフェオレボウルの話を

したことがありますが、

久しぶりにコントワールドファミーユの

カフェオレボウルが到着したので、

私の使い方についてお話しようと思います。

私が初めて

「カフェオレボウル」

なる食器を手にしたのは大学生の時。

当時、ドーナツ屋さんで

スクラッチカードの得点を集めて

真っ白なカフェオレボウルをもらったのが

初めての出会いでした。

そもそもコーヒーを飲まない私は、

カフェオレボウルなるものをもらっても

使うことはないかも?

と思っていましたが、

「カフェオレボウル」

って響きだけでめちゃくちゃオシャレ☆

持っている自分に酔いしれながら、

必死に得点を集めてもらって帰りました。

実際に家でカフェオレボウルを見てみると、

コーヒーを飲むには・・・

大きすぎる!

こんな大きな器でコーヒーを飲んだら

それだけでお腹がいっぱいになっちゃう~

と思って、中に入れたのが・・・

肉じゃが(笑)

フランスの器に入れた

日本の肉じゃがが

それはそれはオシャレに見えて、

しかも、大きさもピッタリ~☆

他にも、スープを入れたり、

サラダを入れたり、

ヨーグルトを入れたり・・・

なくてはならない私の相棒。

いろんなものを入れて便利に使っています。

と言うことで、前回の到着分が

全部SOLD OUTになっていた

カフェオレボウルが到着しました。

→可愛いフランスのカフェオレボウルはコチラ

以前、お話した

「カフェ・オレ」と「カフェ・ラテ」の違いを楽しむカフェオレボウルのお話はコチラから

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?