見出し画像

活動報告20200824中学

最近、息子のマイブームはトランプ。七並べとババ抜きがお気に入り。

やろうども、骨牌やろう!へっへっへー

と催促してくる。どこでそんな言葉覚えたんだ、しかもダジャレやし…

賭け事の世界に進んでしまわないか心配だ。


さて、今日は中学生だけのトレーニング。DFをメインテーマに2時間半。DFの個人スキルの考え方を説明しました。

ハンドボール以外に伝えたこと。

挨拶をにこやかにする。(体育館到着時に黙って僕の前を素通り…泣)

失敗したりした時に、ポジティブで建設的な今後の取り組みを爽やかに伝える。(使用後の汗臭いゼッケンが車に放り込まれていました…泣)

練習を休んだら、必ず自主練をして補う。チームメイトと練習内容を復習する時間を共有する。(塾行き過ぎ…大学入試に向けて中学時代に自分で勉強する習慣を作るのが大事だと思います…泣)

ま、みんな楽しく日々を笑顔で過ごせたらそれでいいんだけどね。


安井直人

皆さんのサポートで、ハンドボール普及のためのイベント企画やハンドボールに付加価値をもたらすアイデアを広めていきたいと思います!よろしくご支援ください。