見出し画像

教員の労働環境について

 こういうニュースが増えてほしい。
 最近、長時間労働とか、残業代のニュースばかりで、教員の仕事が最悪みたいになってるけど、しくみが整えばこれ以上ない仕事だと思う。
 毎日やってみたい授業にチャレンジし放題だし、そのリアクションはリアルタイムで返ってくるし、卒業した子たちが活躍する姿も永遠に見られるし。
 未来に向かって成長していく子どもたちを応援できる、いい仕事だと思うんだけどな。
 全国でいっきに仕組みを整えることに力を入れてくれたら、どんどん進んでいくんだろうけど、自治体も業務に追われて現場のことまで手が回らないのかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?