見出し画像

電子書籍『アーネストーthe you&watch Storyー【3】』のおしらせ


noteでも更新していた
ストーリー小説の作品の、

『アーネストーthe you&watch Storyー【3】』

を、7月前半に販売開始します😊✨


↑ 3巻の表紙がこちらです🙌🏻🙌🏻


noteで更新していたときの内容から
多少 加筆しまして、場面も増やしたものに
なっています👋


電子書籍の内容は、1~2巻めが
第1部の学校パートのストーリーで、


こちらの第3巻め以降からが
第2部のファンタジー展開のパートになります😊


****

noteで更新していたときには、
トキハルがいちばん最初に出会ったのが
ポーラットさん1人でしたが、

今回の電子書籍版では、
ポーラットさんと一緒の家に住んでいる、
メゴマちゃんという、小さい男の子も
あたらしく序盤に登場します。


(ポーラットさんのことを
おばあちゃんと呼んでいるので、
おそらく孫の男の子です。)


小さい子が加わるほうが、
場面的な印象も よりかわいく、
ほっこりと楽しく変えられるかな…と思いまして。

***

ちなみに今はもう、note版の
ストーリー小説の各記事のほうは
どれも有料に設定しています💦
(ごめんなさい!💦)

そのため 先に、
note版で書いた投稿記事も、
試し読みができない形にしていますが

(なんでも、すべてネットの投稿記事などで
見れる形にしてしまうと、Amazonのkindle販売で
許可がおりなくなってしまうかも?との
情報もみつけたので☺️💦)


そのかわりに電子書籍版で
ちょこっとだけならば
ためし読みで
記事を いち部分のせてみようと
思っていますので、

そちらのほうも
参考にされてみて下さいね!😊

(そちらはまた近日!)

******


【アーネストーthe you&watch Storyー【3】の書籍紹介
詳細より↓↓】

(2巻までのあらすじ)

保摘(ほづみ)トキハル、中学1年生。

彼には小学1年生のころからの、
ハヤトという同い年の親友がいる。


…そのハヤトが、なぜだか小学6年生の卒業式以後から、
眠りだすという症状を持っていた。

……また、それとつながりがあるのかどうか、日常生活でも、
都会の子たちを中心に『子ども達が眠りだす』という
症状があるようだった。

その2つに関連性があるのかは、まだ分かっていない。



一方、トキハルの中学校の生活では。
夏休みの自由研究の課題を
5~6人ほどのグループで行なうという取り組みで、
その班のリーダーに、引っ込み思案の自分が選ばれていた。


ある日、3回目の特活時間の集まりの日を終えても、
トキハルたちの班では、まだ夏休みの自由研究の課題テーマが
決定しないままだった。


落ちこむトキハルが、
その日の夕方にマンションの家に帰ってくると、
同じ建物の別棟に住む 都嶋さんと会って、
そこで意外な言葉をかけられ、動揺するトキハルーー。


その後、ハヤトの家に立ち寄れることになり、
そのときにみつけた見慣れぬ小瓶を、
トキハルは無意識に ポケットに入れて持ち帰る――…。


夜の時間。制服のポケットから
持ち帰ったものを見つけては。

自分の部屋でながめて考え事をしていると、
とつぜん黒い霧のようなものが出てきて、
変化がおきて―――…?!


シリーズ3巻目。
お話は、がらりと変わって ファンタジー編となる、
第2部の展開へと移ります!


[目次]
============================
表紙/中表紙

ここまでのあらすじ

1.トキハル、気持ちを振り返る

2.目覚めたところ

3.どなたかしら

4.鳥さん、鳥さん、ペリカンさん♪

5.あんしん、安全、空のたび

6.アフターサービスもばっちり

7.フォルセントの街へ

8.1人で休憩中

9.サプラ~~イズ♪

10.思い出した

11.急いで!!

12.お店のなか

==========================


シリーズ第3巻目。
本作品は、2021年8月~2023年12月まで
noteで更新した作品を、
新たに加筆・手直し・再編集して、再構成した小説作品です。


いちど読んで下さったことがある方も、初めて読まれる方も、
どちらも共に、より各場面の展開など、くわしく
分かりやすく編集しています。


(画面上で読むときは、タブレット端末やスマートフォンなどで
文字サイズのフォントを1~3あたりで設定すると、
きれいに文章も表示されます。)

=============================


(そういえば、電子書籍の本文の編集などに
時間をつかっていて、まだ肝心な、
1巻めと2巻めの紹介記事も
書いていなかったなぁ…😅

この3巻の紹介のあとに
1・2巻めの2冊分の紹介も
載せておきます💦笑)


*********************




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?