見出し画像

ここまでの振り返り&お知らせです☺

こんにちは👧

いつもストーリー作品の更新など
読んで下さって どうもありがとうございます✨


さて今回は、前回の55話めのアップをしましたが、

全体のストーリー展開も、ちょうど中盤くらいで
これから後半の展開に、という分量ですので、
このあたりで振り返り更新などで
アップしてみますね👋✨

(後半はおしらせ関連のアップもありますので
よろしければ👧↓↓)


******************

では、さっそくストーリー展開のついての
ふりかえりいきますね👋

前回は こんな感じの展開で、
ここの場面の流れも、
これでひとまずは ひと区切り、みたいな感じですね😊


また、↑ここの話の文章を書いていた時に、
個人的に、(ケセランパセランって懐かしいな…😅笑)と
思いながら作りました(笑

(自分が知っている範囲では、だいだい80年代~90年代くらいに
不思議なものとして流行って(?)、聞いたことのある単語かと。

あ、いちおう知らない人のために説明しますと、
タンポポなどの綿毛みたいにフワフワしたもので、
一応 生き物?らしくて、それを見たら幸運や幸せがやって来る…✨
みたいな感じのものです。)

↑ちなみに私自身は まだ見たことがありません。😅たぶん。(笑


で、このストーリー展開内では、
見た目の雰囲気は、すみっコぐらしのほこり みたいな
イメージを空想しながら書いてみました💻

(フワフワと漂っていて、たくさん居るみたいな雰囲気で…笑
こちらもキャラクターを見たことがない方は、
『すみっコぐらし  ほこり』で検索してみて下さいね☺)

*********

さぁ話の展開も、だいぶ進んできましたが✨

このあたりまで来ると、だんだんと主人公のトキハルも、
少しずつしっかりしてきた印象になってきますね~😊😌✨


第1部の展開では、まだトキハルも、
おもに悩んだり迷ったり、
困ったり焦ったりという場面のシーンが
多い印象でしたが👋🏫


そこから第2部の展開に入っていって、
2部の冒頭の展開でも、まだ困ったり 慌てたりという場面が
目立ちますが、(ハヤトが出てきてくれてからは)
だんだんと、張り合うような対抗意識みたいなのも出てきて。👌

前ほどには、悩む場面や 困ったときも
自分で何とかして乗り越えようとしていく箇所が
目に付いてくるようになっていますね😊✨


ひきつづき、一緒に見守っていくような気分で
この先のストーリー展開も
読んで頂けましたら嬉しいです👋✨✨


**********************

では、ストーリー展開の振り返りは
この辺にしまして、つぎはお知らせの話題です!👋

ここまで、現在 第2部を随時アップ中ですが、
小説の作品そのものは もうすでに
第3部の、ラストまで今年 書き終わりまして👧


…で、今はすでに書き終わった文章の展開を
随時 コピー&ペーストして貼り付けて
本編を更新しているのですが……💻

記事本編を貼り付けての更新だと、
ちょい最近、ストーリーの随時更新の方法に、
張りがないなと気付きまして……!
😅💦

(まぁ、すでに、自分の中ではぜんぶ本編は
完成&完了していますからね💦)

↑でも、話の展開についてではなく、
私自身の、ただの記事をアップすること&更新すること
についての張りってことですね💻(苦笑

ストーリー展開そのものには
ちゃんと変わらずに思い入れを持ってますので
お間違えなく😊

***

あとは、話の展開も真ん中あたりになって
だいぶこれまでの話数も増えたなぁ~~という印象でしたので、

この辺りで、また こまめに記事の編集や、
noteのログインの回数も
ちょこちょこと自分でも増やしていこうかなと思いまして、

過去記事の本編ストーリーを、
1話ごとに¥150~¥180の単品販売で設定してみることに
しました~~👧👋

(↑こちらが今回の、そこそこ大事なお知らせです🙂😀🌟)


…とは言いましても、全部の本編の記事が
有料に設定をするわけではなくて、

最新の、直近3話分までの展開は、
このまま いつも通り、無料で読めるようにしまして、

それより以前の、4週間前 以前のものになると、
そこで有料の¥150~¥180にて価格設定をしてみることに
しますね😀

(つまり、3週間以内のものは無料で そのまま見れるけど、
4週間前~になるところで、価格設定の更新に変わります👋👋)

↑ということは、3週間より前に、
アップされて早めに読むほうがお得です✨(笑


そして、各1話ごとに文章量にも
多い回や少なめの回など、多少の差はありますが、
そのあたりの文章量での価格の変更は設定せずに、

文字数の量に関係なく、一律で
なるべく設定してみようと思います👧

(そのほうが、私自身としても分かりやすいので!
あんまりこまかく価格を分けすぎると
『この話はどの価格にすれば…💦』と迷ってしまいそうなので😅💦)


ひとまず、第1部のストーリー展開は
昨日~今日にかけて 設定の変更をし終わりまして💻

第1部のおはなしでは、

・プロローグ
・第1話
・第11話

……の3話分が、それぞれ最後まで
無料で見れる設定で、

そのほかの各話が
一律¥150にて設定をしています👋

(第11話のぶんは、そこまで話の展開も
多くなかったので、
これを有料で区切るのもな……と思って、
そのまま無料の更新アップに残しています💻)


各話のアップも、
冒頭の、前半の話の展開は 
どなたでも見れるかたちで、それから先の
続きの部分が価格の設定というかたちです🙂

(ほかのnoteの投稿者ユーザーさんと
同じような使い方にしています💻🌟)


また、第1部の更新では
文章が中心で、あまり話の合間に画像などが
入っていなかったので、

こちらも有料に設定するかわりに、
フリー素材の画像などを
ちょこちょこ作中に加えていきました!✨✨

(↑じつは この更新がいちばん手間と時間のかかる
アップでした💦😅笑)


第1部の1話めのストーリーで、

(更新当初の記事を見たことのある方も、
まだ1話目の本編そのものを見たことがない方も☺)

ためしに見て頂けると、
より場面のイメージがしやすくなって
物語も楽しめるかも……!と思っております✨👧

よろしければ是非~~👋👋↓↓


いまのところ第1部も
単話ごとの価格販売になっていますが、
10話分ごとのまとめて価格販売パックとかも
設定したいと思います👧

しばしお待ちを~~

***********************

そして そして、

このあとの更新アップについてですが、

第2部のストーリーも、今週にかけて、
随時 価格設定での更新と変更を
すすめていこうと思います💻🌟

(明後日の水曜日あたりに、有料の記事で設定します🙂😀
今日と明日の2日間は、まだそのまま読めますので
見たい話のある方はお早めにどうぞ👋)

↑設定の変更まで、お日にちが
みじかくて すみません😅💦


第2部のほうは、
結構 文章量のボリューム多めな回も多いので、
¥180の設定も ちょこちょこあるかな?と思います!👋


*****

また、この更新の変更で
ちょこっと時間を使うので、

次回の本編のアップ日にちは
10/25(火)で
載せたいと思っています💻🌟

(それ以降は、またいつも通り
月曜日の日にちで更新したいと思います👧✨👋)


********************

それでは、だいぶインフォメーションの
お知らせ盛りだくさん!の更新記事となりましたが、

このあとも、どうぞ本編のストーリー展開を
楽しみにして読んで頂けましたら
とても嬉しく幸せです✨✨😊😌


では、今回の振り返り更新&お知らせは
これにて!👋


ここまで読んで頂きまして
ありがとうございました~~☺

それでは また次回✨✨

**********************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?