見出し画像

番外編/キャラ別好きな食べ物

今回はストーリーの本編ではなく、番外編としておまけ情報で
更新してみます^^

(途中の話で、ハルが「具の入ったそうめんだぁ…✨」と
喜んでいたので、そのほかには どんな食べ物が好きかなど、
他の登場人物たちの設定とともに載せてみます^^

それでは どうぞ↓↓


【キャラ別 好きな食べ物】


トキハル/具の入ったそうめん、ミモザ風のサラダや ちらしずし
(↑玉子のフワフワした食感が楽しい、黄色い見た目が きれいでお気に入り。)

…あとはミモザって、3月の花だと聞いたから……。

(個人的に、自分の誕生日とも
親近感を持って好きなのもある…。)

 ****

ハヤト/ハンバーグ、ミートソースのスパゲッティ

(洋食のカロリー高めのものが好き。
でもステーキよりはハンバーグ派)

あとは誕生日会とか、
クリスマスの日に飲めるシャンパンのジュースも好き!
(...普段は このジュースが売ってなくて、
普段から買えたらいいのになぁ~とも思っている。)

小さい頃は、駄菓子とかラムネのお菓子とかも好きだった。
(いまは食べる機会も減ってきた。でもたまに食べると懐かしい。)

 ****

タカミヤ/やっぱりカレー!✨
(どの具材の組み合わせが美味しいか、
お父さんやお母さんがカレーを作るときは、横で一緒に見ていたり、
買い物する際に使う食材で口を出す。笑)

美味しい組み合わせが分かったら大発見!な気分で
テンションも上がる。

でもカレーなので、味の失敗はない。
(だいたいは何でもおいしく仕上がる。)

 ****

ウタ/うどん・そば(トッピングの具はだいたい何でもOK。
上にのせる具材で嫌いなものはナシ。
青ねぎとか、玉ねぎの天ぷらとかもちゃんと食べれる。

ごぼうの天ぷらとか、鶏肉とかも好きかも。

……そういえば、ごぼうと鶏肉の組み合わせで、五目ご飯も好きかも。)


あと好きな食べ物ってほどでもないけど、
梅干しとたくあんは まぁまぁ食べる。(そのほかの漬物は苦手...)


……タカミヤが、たくあんを小さく切って、
チーズとか枝豆とかコーンと混ぜてもうまい!って言ってたけど
ホントかなぁ……と思っている。←まだ自分では試していない…。

****

ツネ/味が好きなのはパエリアとか、ピザとか。
(こだわりのもとで作られたチーズとかも好き。)
まだ行ったことのない外国の料理に興味をもって好きになる派。

(でも和食もちゃんと食べる。
味噌とか麹とかのこだわり食材の日本食にも、
高校生以降になって興味をもつ。)

あとはすごく味が好きとまではいかないけれど、
エスニック料理もたま~に挑戦してみたくなる。

 ****

ヒーコ/ホットサンドやベーグル、
ワッフル、サンドイッチなどの軽食パン

(前にツネ経由で親戚の人が経営する
カフェに行ったら とても美味しかった。

そのためカフェにあるような、軽食メニューが主に好きで、
家でも作れないかと思っている。

↑でもカレーやハンバーグとかのご飯ものメニューは、
値段が高めであまり頼まない...。
パン類が頼む回数も多めでお気に入り。)


 ****

リツ/チョコレートのお菓子、
おばあちゃんが家に来るときによくお土産で買ってくる大福
(豆大福や苺大福、そのほかフルーツ大福。←たぶん老舗のお店のもの...。)

そのほか、いつもと特別な日にお母さんが作ってくれる、
ドライフルーツの入ったパウンドケーキ。

(甘党だけど、つい食べ過ぎてガーン、
とかはない。少しずつ、大事に食べる派。)


*******************

……といった感じです。


各登場人物のイメージが広がれば
うれしいです^^

さて、第1部のストーリーは合計で30話分ですので、
第1部もそろそろ後半の話の展開に入ろうといったところです。

どうぞ楽しく、ドキドキしながら読んで頂けましたら。


よろしければお付き合い下さいませ。

それではこの後の展開も、どうぞよろしくお願いいたします~~

(また途中の第1部の合間の更新で、
今度は 「好きな食べ物・パン編」 もアップしてみます^^)

*************************

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?