見出し画像

11月6日 CSファーストステージ第1戦   千葉ロッテマリーンズVS東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を現地で見て

 私は小学生の頃から約10年間千葉ロッテマリーンズのファンである。毎年のように現地で観戦しており、満員の球場でマリーンズの応援を聞きながら観戦するのが楽しみだった。しかしコロナの影響で応援は声を出すことが出来ず、手拍子のみ。入場制限もかけられた。コロナの状況でも何回か球場に足を運んだ。しかし、なにか物足りなさを感じた。やはり球場の雰囲気が寂しい。今シーズンの初めの観戦で強く感じ、それ以降観戦を控えていた。そして今回友達からの誘いでCSを観に行くことになった。CS自体観戦するのは初めてで、少しワクワク感がありながら、応援を手拍子でしかできないことがまた物足りなさを生んでしまうのではないかと不安を感じていたが、違った。お互い負けられない戦いであり、観ているほうも熱くなるような試合展開だった。マリーンズがサヨナラ勝ちを収めたのだが、鳥肌があんなにたったのはいつぶりだろうか。

また球場に足を運ぼうと強く思った。


 

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?