webデザインについて

こんばんは!
また久しぶりの更新になります。

最近はwebデザイナーになるべく日々就業訓練に通って勉強しております。
いやー、充実してます。お陰様で。

学ぶ事は楽しいです。
興味のある分野なので特に出来るようになったら喜びも倍増ですよね。

そんなこんなでただいま勉強中なのですが、
ただただセンスがない!ほんとうに日々感じております。

そもそもwebに限らずデザインの勉強なんてしてきた事がない身なので課題制作では各々の才能が発揮されるかと思うのですが、
凹むぐらいデザインの才能がないのです。

コーディングと呼ばれるプログラミング言語の方は、理解度が高く地震はあるのですが、デザインを考えるデザインカンプは本当に才能がないなと痛感しております。

悲しい。(笑)
ただ、まだ勉強したてという事もありますが、毎日の努力ですよね。
なるべくたくさんのサイトを見たり、模写したり様々な努力で
少しずつ形になって行けれbあいいかなと想っております。

なにより色彩にはめっぽう弱く色の配色などにはかなり滅入っております。
美大を出ている訳でも無いので仕方の無い事ですが、
こちらも日々勉強。
講師の方にオススメの本なんかを聞いて取り組んでおります。

最近では、またコロナ渦なので(緊急事態宣言も再発令しましたね)
心配事は減りませんが、皆さんご自愛ください。
やれること、出来る事を日々頑張っていきましょう。

そして何より、コロナの中医療従事者の方々には本当に感謝とリスペクトです。ありがとうございます。素人には想像も絶するほど大変だろうけど、毎日不安だと思いますが、未来は明るい事を信じて互いに頑張りましょう。
一個人ながら心からリスペクトし、応援しております。
そんな方たちの為にも日頃からの予防の徹底、自粛しましょう。

最後にはなりますが、
おすすめの色彩本を載せておきます。
同じ夢を持つ方、興味のある方は是非手にとってみてください。

見やすく、簡単に見栄えよく配色を決める事が出来ます。
多くのかたの助けになりますように。

それでは、良い夢を。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?