見出し画像

MacBookって便利



おはようございます。天気は曇りかな。昨夜は、パソコンいじいじしてたので寝たのが、3時半とかでさっき起きました。天気も気圧も安定してていい執筆日和です。笑

いやー、MacBookって便利ですね!昨日、秋葉原で購入しました。中古なんですが、ほぼ新品の2018年製のMacBook Pro13inchの物です。少し前までは会社から支給されていたWindowsを使っていたのですが、退社後すぐに没収されたので、、、MacBook買ったらやりたいことがたくさんあったのでもうルンルンです♪笑とりあえず初めてみたいことをまとめて見ました。

・noteで執筆活動 (クリア)
・YouTubeなどの発信
・webデザインの勉強 (徐々に頑張っています)
・動画編集

こんな感じかなあ、、、
今後色んなことに挑戦していきたいですね。

以前は販売員として接客の仕事ばかりだったのでなんていうか市場価値は割と低かったかと思うんですよね(接客業でも長年勤めて極めていれば、それは強みだと思いますし、あくまで自分個人のことです。)
大学出なくてもつける仕事というかなんかそこをずっと気にしてしまっていて転職したいなーと漠然と考えていたんですが、結局なんの仕事をしていても資格とかやれることを増やすことがめっちゃ大事だと思いました。自分は資格はほぼないのですがやれることはあると思っています。
例えば、接客業をしてきたので人と話すことや商談力はある方で、不動産をしていたので多少なりとも安く賃貸契約できたりします。(実際に今も友人には安く紹介しています。)
今後独立した時、『なんでも屋』みたいな感じでやるのも楽しそうだなって考えていたりします。人生やったもん価値。
アパレル兼不動産会社兼webデザイナーなんてやっちゃったり笑
有りですかね。笑
何が言いたいかというとこのMacBookでこの全て叶っちゃうんですよ!
素晴らしい!!グレート!!ワンダフル!!

こんなこともMacBook Proならできるよなどあればコメントいただけたりすると嬉しいです。良かったら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?