見出し画像

公開60日でMV「夜と嘘」70万再生。マカオとボリビアでMVがチャートイン。

HANCEです。

前回、HANCEの2ndシングル曲、"バレンシアの空"がApple Music(キルギスタン)のJPopチャートで1位になった事を書きましたが、それに続き、マカオのJ-Popトップミュージックビデオで同曲が4位。

そして、ボリビアのR&B/ソウル トップミュージックビデオでHANCEの1stシングル曲、"夜と嘘"が5位となったようです。

この知らせはHANCEの楽曲を配信させていただいている「TuneCore Japan」さんから届いているのですが、実際に自分の目で確かめたわけではないので、実感も確証も持てないのですが(笑)一先ず海外でも聴いて下さっている方がいるのは事実なようなので、素直に嬉しいですね。

実際、海外のリスナーの方が増えているのは、HANCEのインスタグラムを見ていただければわかると思います。ほとんどのフォロワーさんは海外の方で、最初は日本語で投稿していたのですが、海外の方の比率が圧倒的に多い今、投稿は極力英語で行うようにしています。

HANCEの曲は、メロディやアレンジはともかく、歌詞は完全に日本語で歌っているので、その分、どうしても印象は薄まってしまうのではないか?と思っていたのですが、好意的に聴いて下さっているのは、何故だろう?と不思議に思っています。(もちろん、ありがたく嬉しい事ではありますが)

何にせよ、僕に出来る事はとにかく良い作品を作ること。今月、無事3作目のシングル「Making Shadow」の撮影を終え、今撮影クルーの方が一生懸命編集して下さっている事と思います。

12月にはようやく新しい曲をお届け出来ますので、みなさん、楽しみにしてて下さい!HANCE





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?